« 第113回放送 2012.12.2 | メイン | 第115回放送 2012.12.16 »

2012年12月09日

第114回放送 2012.12.9

巴里花組の乙女たちが、可憐なのに貪欲に笑いをとりにいく!
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』まで、
あと17日です!        
       
公演日程は、
12月26日(水)18時30分 開演
12月27日(木)18時30分 開演
12月28日(金)13時30分 開演 と18時30分 開演の2回
12月29日(土)13時 開演   

チケット料金は、SS席 9,000円 S席8,000円 A席6,000円 です! 
チケットは、只今各プレイガイドで発売中です!!
日にち、席種によってはすでにSOLD OUT!! もあるようです。
迷っている方はお早めにお買い求め下さい!
そして、SOLD OUTの日にち、席種のチケットも
キャンセル分が再販売される場合もありますので
各プレイガイドでご確認下さい!

青山劇場を舞台にお送りする年末の4日間5公演、
3年振りの巴里花組単独ライブへ是非遊びに来て下さい!!
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』の
最新情報やチケット発売に関する情報は、
サクラ大戦.com 、サクラ大戦公式ツイッターをご覧下さい!

お稽古が始まってから、1週間・・・、
ノン子さん、きっこさんはまだ元気です!
巴里花組、チームワークはバッチリです!
仲良くお稽古に励んでいるんです!
約2週間後に本番を迎えるなんて、まだ全然想像出来ないそうですが、
ここから、踊りも歌もお芝居も練り上げられて、
素敵なライブになりそうな確かな手応えがあるそうです!!
2週間後も元気でいられますように、アーメン?!

さてさて、毎週お伝えしている
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』
最新情報なんですが、今回もまたまた新しいグッズの情報が!

①Tシャツ現物入手!
 Tシャツのサンプルが完成!早速スタジオに届きました!
 ネイビーのVネックロングTシャツです!
 前後に巴里花組、クリスマスをイメージしたプリントが!

1209_1.jpg
コチラが、バックプリントです!


②パーカーのデザイン画入手!
 黒、前面胸元に公演タイトルロゴ、
 背面には、エンブレム風の公演タイトルロゴと黒猫ロゴのプリントが!


♪本日のサクラ曲  
 「御旗のもとに」巴里華撃団・花組
 皆さん、振りの予習をしておきましょうね!
 ボイスフルネーム:夢と勇気と希望 さん、テルマエ・マロニエ さん
 リクエストありがとうございました!

<巴里花組ライブ2012 〜 PR大戦のお知らせ>
先週もお伝えしましたが、12月22日の「アニスパ!」に
ノン子さん、きっこさん、公平先生の3人がゲスト出演します!
ライブ本番直前! 生放送ならではのハプニングトークがあるかも?!
アニスパップな鷲崎&浅野コンビをアップアップさせちゃいます!!

そして、来週12月13日放送の「ノン子とのび太のアニメスクランブル」の
ゲストは、毒虫こと小桜エツコさんです!!
ピリリと辛口な巴里花トークが聞けちゃうかも?!

本日、12月9日、ノン子さんが情報ナビゲーターとして
レギュラー出演中のTOKYO MX テレビ『おしあげNOW』で、
「巴里花組ライブ2012」のPRを敢行!
皆さんご覧になりましたか?
そして、スカイツリーにお越しいただいたサクラファン、
ボイスフルリスナーの皆さん、ご協力ありがとうございました!!

サクラ大戦宣伝部隊の出演情報の詳細は、
サクラ大戦.com 、サクラ大戦公式ツイッターと番組ブログでご確認下さい!

1209.jpg
冬支度のお嬢さん2人・・・
皆さんもライブ本番まで、体調管理に気をつけましょうね!


<サクラ大戦 奏組 最新情報>
舞台「サクラ大戦奏組~雅なるハーモニー~」のDVDが
2013年2月28日に発売されます。
完全受注生産2枚組6,000円。
キャスト自身が稽古場から舞台裏までを撮影した「奏組カメラ」など、
ここでしか見られない特典映像にもご期待下さい!
なんと!ニコニコ動画では使用しなかった角度、カメラで撮影した
キャストの魅力満載の映像も、ただ今編集中!
「奏組カメラ」は、稽古場初日と千秋楽のメンバーの
テンションの違いが見所らしいですよ〜。
今後PV映像なども公開予定ですのでお楽しみに!

「サクラ大戦 奏組」の最新情報は、         
サクラ大戦.com とサクラ大戦公式ツイッターでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!
①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

今日の大足さん
・先生にカズキという名前を間違えて「ハグキ」と呼ばれ、
 それ以来、あだ名に?!

②「もしも」のコーナー改め「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

本日の「巴里花メーカー」は
・ワイルドメーカー 
 コクリコ「捻挫してもパピコで冷やせば治るぜぇ〜!」 

・祝日本一GIANTSメーカー  
  エリカ:攻守の要 阿部選手
      主将としてチームだけでなく業界もリード!
 ロベリア:ガッツ 小笠原選手
      思い切りのいいスイングで空振りも爽快!
      
③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

本日は、コクリコ推しの友人のために
チケット大戦での勝利をひたすら祈っている方に
エリカの御加護が授けれました!
青山劇場でお会い出来ますように!!

④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 巴里花組ライブ決定につき、
 11月、12月は皆さんからのアイデア募集強化月間に!!

本日紹介したアイデアは
・パスケース
・巴里花組にちなんだ花の種

皆さんからいただいたグッズのアイデアは、
グッズ担当のスタッフさんへちゃんと届けていますからね!
今回のライブ、どんなグッズラインナップになるのか、お楽しみに!

⑥「今日の一句・・・」
 燃え上がれ 寒さ知らずの 巴里ライブ by 七夜の願い星 名人

きっこ名人からアンサー一句(5・7・5・7・7篇)
 わき上がる 熱い思いを 届けます あなたと共に ああ巴里ライブ

きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
ひらめいた方は「一句」の係まで。

⑦ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみる「ジャパン・エキスポへの道」
 見切り発車中の仮コーナーですが、
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・カットハウスシゾー さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
 『レビュウ・モン・パリ』のお稽古で
 クリスマスどころではない巴里花組・・・
 ロベリアの手のひらには「新曲の歌詞」?!
 本番前、花火は手のひらに「人」という字を!!
 エリカの手のひらには「入」??
 エリカ「青山劇場にたくさんお客様が入りますように、アーメン!」 

 本日の対決:古今東西
 本日のお題:クリスマスと言えば・・・

 クリーンな戦いで対決を制したロベリア
 「勝つ!って気持ちいいな〜」


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、気になる話題>
・ノン子さんの小学校時代のあだ名は「ハトヤ」
・12月22日の「アニスパ!」に出演するノン子さん、きっこさん、公平先生へ
 ゲキレイメールを送ろう!
・舞台の上では、マジカルエンジェル?!
・肉まんの話題からの・・・ きっこ「まんは何が好きですか?」
 個性的な聞き方ですな?!
・老化が怖い?!
・それぞれのキャラクターの肝?!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

投稿者 agqr : 2012年12月09日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved