駅伝取材日記2011 駅伝取材日記2011 文化放送 大学駅伝 文化放送

往路優勝 監督インタビュー  東洋大学 酒井監督

見事往路4連覇、東洋大学の皆さんです。

>ありがとうございます。

まずは酒井監督、5時間24分45秒、前回の記録を55秒更新する往路新記録です。

>ありがとうございました。選手たちが本当によく頑張ってくれまして、想像以上のタイムで上ってくれました。

前回、21秒で敗れてからの再出発でした。

>そうですね。やっぱり前回大会の悔しさがあっての今の力がついたと思います。

今回はエースに頼るのではなくて、エースを活かす走りでしたね。

>そうですね。やっぱり今まで柏原にだいぶ負担をかけてきましたので、4区までトップに立ちたいと、新しい東洋のスタイルを作りたいと、そう選手たちに伝えましたけれども、想像以上に1区から4区までの選手が頑張ってくれました。

明日の復路に向けて、最後の一言をお願いします。

>今日、往路は4連覇を達成することができましたが、最大目標は総合優勝ですので、また気を引き締めて、地に足つけて、明日また頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

2012年1月 2日