駅伝取材日記2012 駅伝取材日記2012 文化放送 大学駅伝 文化放送

6区 区間賞インタビュー

6区 区間賞
駒澤大学 千葉健太

Q:区間新記録までもう少しでした。
A:記録でもあったので、最後のレースで更新したいなという気持ちはあったのですけれども、しっかりチームに貢献できたので良かったなと思います。

Q:4年間走ったこの6区山くだりは千葉さんにとってどういうものですか?
A:いつも成長感じさせていただいて、また応援してくださる皆様にしっかり自分の走りを見ていただけるような、本当に意味のある大会です。

Q:往路は苦しみましたが、復路これから駒澤ですね。
A:ここからまた巻き返してくれると思うので、信じて待ちたいと思います。

Q:4年間お疲れ様でした。(スタジオには井上先輩いらしていますんで、井上さん声かけてあげてください。)
井上:お疲れ様です。しっかり後半に繋がる走りはできたと思います。どうですか?
A:やっぱり自分のところでもう一回流れを作り直して、みんなに楽をさせてあげられればなぁと思ったので、本当に最後しっかり粘れたので良かったです。

井上:しっかりと残りの区間応援してあげて。
A:はい、ありがとうございます。

2013年1月 3日