駅伝取材日記2012 駅伝取材日記2012 文化放送 大学駅伝 文化放送

7区 区間賞インタビュー

7区 区間賞
神奈川大学  我那覇和真

Q:見事な区間賞、我那覇和真選手です。最高のデビューになりましたね。
A:そうですね。初の箱根駅伝ということで、区間賞頂いて、すごいうれしいです。

Q:初めての箱根、走っている時はどんな気持ちで走っていましたか?
A:1つでも前の選手に喰らい付いていこうという気持ちで、一年生ということでチャレンジ精神というか、やってやろうという気持ちで臨みました。

Q:順大の区間賞は9年ぶりなんですが、そのあたりいかがですか?
A:本当は違う区間で起用していただける予定だったんですが、7区を走らせていただいて、区間賞で走らなきゃいけないという気持ちがあったので、これを来年に生かしていきたいと思います。

Q:久しぶりのシードに向けて先輩たちが頑張っています。先輩たちに向けて一言お願いします。
A:あと3区間あるので、自分も頑張ったので、この後の区間の選手頑張ってください。

2013年1月 3日