tweet

ガキパラ 6/2放送

【ミュージック・ラボ 

新曲やヒットソングについて、武田真治&岡部磨知が構成やコード、歌詞などを考察、分析、解説するこのコーナー!

今回は、まっちーが選んだ聴くと元気になれる曲をお届け。m-floの『come again』を考察しました。作業効率があがる黄金テンポ「116」より15ほど速いのでわくわく感があるそう。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20200602.jpg

去年行われた世界最高峰のクラシックサックスのコンクール『第7回アドルフ・サックス国際コンクール』で優勝! サックス奏者の齊藤健太さんです。

4年に1度行われるコンクールで、前回の第6回は、上野耕平さんが当時最年少で第2位を受賞。現在もプライベートで遊ぶほど仲がよく、学生時代からライバルだったという齋藤さんは、今回の受賞で「ようやく並べたかな」と嬉しそうに話してくれました。

また、スタジオにお持ちいただいたのは、貴重な賞状とトロフィー! サックスを模したトロフィー、かっこいいですね。最後に、今後の目標を伺うと「これまでは国内が中心だったけど、海外で演奏活動をして知ってもらいたい」と語ってくれました。

【お知らせ】

6月17日(水)にニューアルバム『凱旋 GAISEN』が発売されます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、ギタリストの田中彬博さんです。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年6月 2日 21:30
TOPへ戻る