tweet

ガキパラ 6/9放送

【ミュージック・ラボ 

新曲やヒットソングについて、武田真治&岡部磨知が構成やコード、歌詞などを考察、分析、解説するこのコーナー!

今回は、シンディーが選曲。RCサクセションの『雨あがりの夜空に』を考察。歌詞に出てくる「ジンライム」にまつわる清志郎さんとの思い出話など、今も色あせない名曲の裏側についてシンディーが話してくれました。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20200609.png

2010年、当時最年少でフィンガーピッキングの世界大会で優勝したギタリストの田中彬博さんです。

今月からアーティストとライブ会場、お客さんを繋ぐ『Live Contribute』というスタート。

自宅からライブ配信を行い、有志でお客さんから支払いをして頂くという仕組みで、コロナ禍で活動が制限されているアーティストやライブ会場の方々の助けになればと、始めたきっかけなどをお話してくださいました。

そして、田中さんは来月7月15日にオープンするホテル『リーガグラン京都』の館内音楽を担当されてます。初めての試みだそうで、田中さんが思う京都のイメージと、ホテルの高級な和の雰囲気を大切にした楽曲を10曲以上作曲したそう。

今回はその中から『KYOTO MOOD』を演奏して頂きました。後日、館内音楽が1枚のアルバムになります。タイトルは『A Million Times』。ぜひチェックしてみてください。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、ピアニカの魔術師、ミッチュリーさんです。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年6月 9日 21:30
TOPへ戻る