tweet

ガキパラ 8/18放送

【ゲストコーナー 

 20200811_1.jpg

先週に引き続き、アイドルグループ・sora tob sakanaから寺口夏花さんと神﨑風花さん、プロデューサーの照井順政さんです。

今週はラストアルバム『deep blue』から、リード曲の『信号』をオンエア。ラストライブまで3週間をきったということで、それぞれの心境を聞きました。

ライブは4時間あるということで、しっかりと準備して最高にいいものを見せたいと意気込みはバッチリ! 解散ですが全員が前向きで、今後それぞれやりたいことに向かっていくことへの期待も感じることができました。照井さんは「アイドル活動から自分の生き方を見つけてくれたならいい」と長く見てきたグループを成長をお話してくれました。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20200818.jpg

4人組ギターロックバンド・Rhythmic Toy Worldから、ボーカル&ギターの内田直孝さんです。

現在、3ヶ月連続配信シングル『CTOC』が配信中! 音楽用語で『ドからド』という意味で、ドレミファソラシドからいろんな組み合わせで曲ができているという意味なんだとか。これまでのリズミックの曲たちにも感謝の気持ちを込めた楽曲となっています。

そして、スタジオでセッションした『僕の声』は、フィギアスケートの羽生結弦選手が試合直前に聞いてたと話題になった曲。このことがきっかけに多くの方から応援メッセージが届いたこともあり、嬉しかったと当時を振り返ってお話してくれました。

【お知らせ】

8月30日(日)初のオンラインワンマンライブが開催されます!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

みゅ~ぱらのゲストは、ジャズバイオリニストの北床宗太郎さんです。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年8月18日 21:30
TOPへ戻る