tweet

ガキパラ 8/11放送

【ゲストコーナー 

 20200811_1.jpg

アイドルグループ・sora tob sakanaから寺口夏花さんと神﨑風花さん、プロデューサーの照井順政さんです。

9月6日のライブで解散が決まっていて、ラストアルバム『deep blue』をリリースしたばかり。スタジオでは『広告の街』をオンエアしました。

照井さんによると「それまでの曲でsora tob sakanaのアイドルらしさが出てたから、次はカマす曲をやりたいと思って作った」とのこと。アイドルのプロデュースについては、出会ったとき、メンバーの平均年齢が13歳だったのでノスタルジー感をテーマに青春を音楽で表現したそうです。

来週もお話を伺っていきます。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20200811_2.jpg

歌手で女優の荻野目洋子さんです。

荻野目さんの名曲のひとつ『ダンシング・ヒーロー』は、シンディーもめちゃイケのオファーシリーズで何度も聞いた曲。大阪府立登美丘高校ダンス部のダンスについては、「速いBPMでやっててすごい!」と感動したそうです。

そんな荻野目さん、今月、来月のNHK『みんなのうた』を担当しています。タイトルは『虫のつぶやき』。昔から図鑑を見ながら虫を観察するほど虫が大好きだという荻野目さんが、虫の生態を歌詞に込めています。この曲では、約15年前から始めたというウクレレも披露していますよ。

最後は、『湾岸太陽族』をセッションしました!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、引き続きsora tob sakana、みゅ~ぱらにはロックバンド・Rhythmic Toy Worldです。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年8月11日 21:30
TOPへ戻る