tweet

ガキパラ 8/25放送

今週から3週連続で、9月9日(水)に発売される、武田真治 芸能生活30周年記念アルバム『BREATH OF LIFE』を特集!

今回は、有吉ゼミのダイエット企画で誕生し、アルバム制作のきっかけにもなった『Fight for Love』について語りました。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20200825.jpg

ジャズバイオリニストの北床宗太郎さんです。

3歳からピアノ、5歳からバイオリンと長年クラシックを学んできましたが、大学はスポーツライターなどメディア関係の仕事に興味があったことから音大へは進みませんでした。しかし、大学でジャズ研に入ったことでジャズバイオリンにハマったといいます。

最初は「これ、本当にアドリブなの?」と凄さがわからなかったといいますが、徐々に学ぶにつれて面白さと凄さを実感していったとお話してくれました。

そして、お話は今月発売されたニューアルバム『Electric Violin Looping』について。ルーパーを使ったパフォーマンスによる楽曲が収録されていて、実際にスタジオで多重録音を実演して頂きました。

さらに、セッションも! 曲は『where is the truth』をお送りしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

『BRETH OF LIFE』特集に、DJドラゴンさんが登場! みゅ~ぱらのゲストは、NHK交響楽団のコンサートマスター、伊藤亮太郎さんです。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年8月25日 21:30
TOPへ戻る