tweet

ガキパラ 9/15放送

【ゲストコーナー

20200915_1.jpg

5組ジャズバンド・TRI4THから、ドラムの伊藤隆郎さんにお越し頂きました!

10月7日にニューアルバム『Turn On The Light』をリリースします。今回はその中から、『The Light feat.岩間俊樹(SANABAGUN.)』をオンエアしました。

岩間さんを迎えての新たな試みへの想いや、アルバムタイトルの意味など、今回はニューアルバムのお話をたっぷりと伺いました。来週は伊藤さんとドラムについてなど違う視点でお話を伺います。楽しみに!

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20200915_2.jpg

音楽評論の真嶋雄大さんがリモート出演!

「音楽評論家というと何だか偉そうで...」という思いから「音楽評論」と名乗っている真嶋さん、今回は音楽評論のお仕事について伺いました。

まっちーは「音楽評論する方ってけっこう厳しいことを書く」というイメージをもっているそうですが、真嶋さんはいかに演奏家の良さ、音楽の面白さを伝えられるかに重点を置いているそうで、コンサートのプロデュースをする際もクラシックをわかりやすく伝わるような構成し開催しているといいます。

そんな真嶋さん、11月21日、11月28日、12月19日、来年2月20日と4回にわたって『美女と野獣のトーク&コンサート with ベーゼンドルファー』を開催します。ベーゼンドルファーを使った素晴らしい演奏と真嶋さんのわかりやすい解説を楽しむことができます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

先週に引き続き踊れるジャズバンド・TRI4TH! みゅ~ぱらのゲストは、2人組ユニット・showmoreです!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年9月15日 21:30
TOPへ戻る