tweet

ガキパラ 9/22放送

【ゲストコーナー

20200915_1.jpg

先週に引き続き、5組ジャズバンド・TRI4THから、ドラムの伊藤隆郎さんにお話を伺いました。

伊藤さんがドラムを始めたのは中学校のブラスバンド部で、生のドラムセットを見て「かっこいいな!」と思ったことがきっかけだったそうです。

今回は、10月7日に発売されるニューアルバム『Turn On The Light』から、『For The Loser feat.KEMURI HORNS』をオンエア。アイリッシュパンクで、歌唱は伊藤さんが担当しています。青春時代に憧れた先輩バンドとのコラボはとても感慨深いものだったと楽曲への想いを語ってくれました。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20200922.jpg

2人組ユニット・showmoreにお越し頂きました。

前回は本格始動してすぐのタイミングでしたが、今回は2年半ぶりの出演ということでこれまでの活動について伺いました。

アルバムを2枚リリース、ワンマンライブも2回やっていて、現在はジャンルを限定することなくボーカルの根津さんの歌声を大切にした楽曲づくりにシフトしていったといいます。

そして、7月にはお客さんの数を10分の1に限定して久しぶりにお客さんの前でライブを行いました。生のリアクションが体感できた喜びを語ってくれました。

そのライブの模様はミキシングし直した全編verをshowmoreの公式サイトから販売中です。ぜひチェックしてみてください。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、9人組ファンクバンド・FLYING KIDS。みゅ~ぱらには、4人組ロックバンド・テスラは泣かない。が登場!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年9月22日 21:30
TOPへ戻る