tweet

ガキパラ 10/20放送

【ゲストコーナー

20201013_1.jpg

先週に引き続き、ロックバンド・THE BACK HORNから、ボーカルの山田将司さんと、ギターの菅波栄純さんです。

今回は、コロナ禍の過ごし方についてトーク。スカパラなど、様々なアーティストの配信ライブを見てロックを補給していたとか! そして、8月には無観客ライブを開催。久しぶりにメンバーで声を掛け合い、初心に帰った気持ちで挑めたとお話してくれました。

スタジオでは、ライブでも披露した『冬のミルク』をセッションしました!

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20201020.jpg

ピアニストで作曲家のまらしぃさんです。

TOYOTA・アクアの千本桜の演奏でも話題となったまらしぃさん、9月30日にニューアルバム『シノノメ』をボカロ盤とピアノ盤の2枚同時リリースしました。

収録曲の『とある霖雨』はなんと過去にイベントでご一緒した縁から霜降り明星の粗品さんに作詞をお願いしたそうです。ピアノソロでも原曲を思い浮かぶようなアレンジを意識したといいます。

Youtubeチャンネル登録者は166万人以上と多く方がまらしぃさんのピアノに魅了されていますが、どんなきっかけで配信を始めたのかなど伺いつつ、ヤマハ・LovePianoのイメージソングのお話や今後の活動までいろいろお話を聞くことができました。

最後はニューアルバムから『青く駆けろ!』を披露して頂きました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、ミュージカル界の貴公子、中川晃教さん。

みゅ~ぱらでは、10月23日にリニューアルされたヤマハ銀座ビルをご紹介します。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年10月20日 21:30
TOPへ戻る