tweet

ガキパラ 5/11放送

【ゲストコーナー

20210511_1.jpg

大阪発のエンタメジャズバンド・Calmeraから、ギターの宮本敦さんとキーボードのPAKshinさんです!

今年結成15周年で、5月12日にニューアルバム『誰そ彼レゾナンス』を発売。今回は、その中からカンニング竹山さんとコラボした『ヘイ・ユウ・ブルース ~許せ、友よ~』をオンエアしました。

竹山さんとコラボすることになった経緯や、レコーディングのお話などを伺いました。以前、竹山さんにバイオリンを指導したこともあるまっちーは「竹山さんも番組に来て欲しいな」と今後の希望も話していました。

おふたりには来週もお越し頂きます。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210511_2.jpg

ヤマハエレクトーンデモンストレーターの渡部薫さんです。

ルパン三世のテーマ曲で登場! スタジオが一気に華やかになりました。

ヤマハエレクトーンデモンストレーターとは、ヤマハのエレクトーンの魅力を演奏とおしゃべりで伝える仕事で、ステージではなく店頭などお客さんとより近い距離で接することができるそうです。

これまでに印象に残っているお仕事を伺うと、格闘技の大会で渡部さんの演奏と共に選手が入場してくるときはゾクッとしたといいます。スタジオにあるステージアの魅力を伺うと、音のクオリティが高く、タッチの強さで自由にニュアンスを表現できるところをお話してくれました。

最後は、ナット・キング・コールの名曲『L-O-V-E』をセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、今週に引き続き、カルメラ。みゅ~ぱらは、ピアニストの今田篤さんにお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年5月11日 21:30
TOPへ戻る