tweet

ガキパラ 5/18放送

【ゲストコーナー

20210511_1.jpg

先週に引き続き、大阪発のエンタメジャズバンド・Calmeraから、ギターの宮本敦さんとキーボードのPAKshinさんにお話を伺いました。

今日は、ニューアルバム『誰そ彼レゾナンス』から『上にいきたくないデパート』をオンエア。この曲は、同タイトルの舞台のテーマ曲となっています。

15周年を記念したアルバムということで、楽曲づくりへのこだわりやコラボしたアーティストとのお話など、気合いの入った今作の魅力をたっぷりと伺うことができました。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210518.jpg

ピアニストの今田篤さんにお越し頂きました。

5月31日にデビューアルバム「It's time シューマン ピアノ作品集」を発売。シューマンはドイツの作曲家で、これまでにコンテストなど節目の時に演奏してきたためとても思い入れのある作曲家なんだそうです。今回は、最新アルバムのレコーディングのお話や、今田さんの近況なども伺うことができました。

6月20日にヤマハ銀座、7月22日にアクトシティ浜松でアルバムを記念したコンサートがあります。くわしくは今田篤さんの公式サイトをご覧ください。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、4人組バンド・Hi Cheers!。みゅ~ぱらは、ベーシストで音楽プロデューサーの亀田誠治さんにお話を伺います。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年5月18日 21:30
TOPへ戻る