tweet

ガキパラ 5/25放送

【ゲストコーナー

20210525_1.jpg

4人組バンドのHi Cheers!から、リーダーの上野正明さんとキーボードの高村風太さんです。

"Show me your smile"をテーマに活動するHi Cheers!、スタジオでは『monologue』をオンエアしました。この曲は、特撮ドラマ『ガールガンレディ』のエンディング曲で、作詞作曲を担当した高村さん曰く「普段は明るい曲が多いですが、バラードに挑戦しました」とのことです。来週もお話を伺って行きます。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210525_2.png

音楽プロデューサーでベーシストの亀田誠治さんにリモートでご出演頂きました。

今回は、亀田さんとベースの出会いを伺いました。小学5年生の時、自宅にあったクラシックギターでビートルズのベースラインを無意識に弾いていたというお話や、ベースの弾きすぎで腱鞘炎になり、もっと楽に弾けて音がいいベースを2012年にヤマハ開発したお話など、ベース愛を感じるトークが繰り広げられました。

そして、5月29日、30日に行われる『日比谷音楽祭2021』について。

親子孫3世代、誰でも楽しめるボーダレスな音楽祭で、もちろん無料! 今年はオンラインで開催されます。有観客の代わりのオンラインではなく、オンラインだからこそのセットリストを組み立てているそうで、ぜひ当日は楽しみにしていてください。くわしくは日比谷音楽祭2021の公式サイトをご覧ください。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、先週に引き続き、4人組バンド・Hi Cheers!。みゅ~ぱらは、サックス奏者の田中靖人さんにお話を伺います。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年5月25日 21:30
TOPへ戻る