tweet

ガキパラ 6/1放送

【ゲストコーナー

20210525_1.jpg

先週に引き続き、4人組バンドのHi Cheers!から、リーダーの上野正明さんとキーボードの高村風太さんです。

ナインティナインのラジオ番組の元ハガキ職人だというリーダー・上野さんのトークで盛り上がりつつ、今回オンエアしたのは、1st EPに収録されている『ABCがワカラナイ 〜The 4 Tones Edit〜』です。この曲は、マツケンサンバをイメージしたそうで、コロナ禍での制作となったため、データのやり取りだけで進んでいった曲なんだとか。

そして、6月25日にはファーストワンマンライブを予定しています! ライブへの意気込みや今後の活動についてもお話を伺いました。

【お知らせ】

6月25日(金)渋谷duo MUSIC EXCHANGEで初にワンマンライブ『大変気持ちがいいでShow!!』が開催されます。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210601.jpg

サックス奏者の田中靖人さんです。

大学時代に、若手の登竜門『第1回 日本管打楽器コンクール』で2位、『第4回 日本管打楽器コンクール』で第1位と素晴らしい成績をおさめ、現在は東京佼成ウインドオーケストラでコンマスを務めています。

そんな田中さんとサックスとの出会いは、同級生が一緒に吹奏楽に入りたくてついた嘘がきっかけで、美術部に入りたかったのに音楽の道に進むことになったといいます。

現在は、第一線のサックスプレイヤーとして活動していて、去年12月に発売されたバリトンサックス『YBS-82』の開発にも携わりました。軽やかに、ソリスティックに吹きたいという思いから音はもちろん、形にもこだわったサックスなんだそうです。最後は、フランスの作曲家・ドビュッシーの『シリンクス』を生演奏してくださいました。

【お知らせ】

6月12日(土)「須川展也 & 田中靖人 サクソフォンデュオ・コンサート ~ピアニスト、小柳美奈子と共に~」を開催。配信チケットはヤマハホールのサイトからご確認ください。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、平原綾香さん。みゅ~ぱらは、ヤマハ銀座ビルの館長、福澤守さんにお話を伺います。

久しぶりにあの人も番組に登場します!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年6月 1日 21:30
TOPへ戻る