tweet

ガキパラ 6/8放送

【ゲストコーナー

20210608_1.jpg

平原綾香さんにお越し頂きました。

6月2日にLIVE ベストアルバム『Save Your Life 〜AYAKA HIRAHARA All Time Live Best〜』をリリース。その中から3枚目に収録されている『Georgia on my mind』をオンエアしました。サックス奏者・平原まことさんと共演しているライブ音源です。

このアルバムは、2013年から2019年のライブの中から厳選された43曲が収録されていて、最初は平原さんも選曲に参加していましたが、自分をよく知っているメンバーに任せようとスタッフにお願いしたそうです。初回限定版には2曲の新曲も収録。来週はその中から1曲セッションしちゃいます! お楽しみに!

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210608_2.jpg

久しぶりに、ケイティこと砂山圭大郎アナウンサーが登場! 今年4月に全面リニューアルしたヤマハ銀座ビルの魅力を館長の福澤守さんと一緒に伝えてくれました。

ヤマハ銀座ビルは、楽器の有無に関わらず、音楽や楽器との新しい出会いや楽しみ方が発見できる場所として生まれ変わり、最新の音響機器やアコースティックドラムの試奏など、様々な体験を気軽に楽しむことができます。

そして、今回はケイティが新しいヤマハ銀座を感じられる『オンラインde楽器えらび』を体験!

これは、Zoomでヤマハ銀座と繋ぎ、楽器の紹介から、音色の聞き比べ、購入までできるという画期的なサービス。福澤さん曰く、オンラインでも楽器の魅力が伝わるように接客の仕方なども店舗同志で繋いで練習するなどしたそうです。

実際に体験したケイティは「いろんな質問が気兼ねなくできる!」と話してくれました。

「オンラインde楽器えらび」は【こちら】からアクセスしてみてください。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、先週に引き続き、平原綾香さん。みゅ~ぱらは、6人組管楽器ガールズグループ MOSが登場!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年6月 8日 21:30
TOPへ戻る