tweet

ガキパラ 8/10放送

【ゲストコーナー

20210720_1.jpg

前回に引き続き、極楽とんぼの山本圭壱さんです。

今回は、鈴木紗理奈さんとの音楽ユニット・さりけいの2ndシングル『夢だらけ』をオンエア! 今回の楽曲もシンディーがサックスで参加しています。紗理奈さんが「やまさんが戻ってきて、いろんなことが増えていくよ」というメッセージを込めたそうで、コーラスにはレコーディングのミキサーさんなど、様々な方が参加しているそうです!

今後の目標を聞くと「ドームだよ!」の返答に、思わず「ドーム!?」とシンクロしてしまうMCふたりでした(笑)

 

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210810.jpg

ピアニストの佐藤卓史さんです。

2014年から始めたシューベルトのピアノ曲を全部弾く「佐藤卓史シューベルトツィクルス」がライフワークになっている佐藤さんにシューベルトの凄さや魅力を伺いました。

31歳という早さでこの世を去っているシューベルトですが、これまでに1000曲以上の曲を残していて、生前は多いときで1日10曲も書くことがあったそうです。もしも長く生きていたなら音楽の歴史は変わっていたかもとお話してくれました。

また、シューベルトを演奏する際は、ウィーンのピアノ・ベーゼンドルファーを使っていて、同じウィーン出身のシューベルトを表現するのにとてもあっているそうです。

次回の、「佐藤卓史シューベルトツィクルス」は連弾! 12月7日に東京文化会館 小ホールで行われます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、オーイシマサヨシさん。みゅ~ぱらは、シンガーソングライターの南壽あさ子さんにお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年8月10日 21:30
TOPへ戻る