tweet

ガキパラ 7/13放送

【ゲストコーナー

20210706_1.jpg

先週に引き続き、クリス・ハートさんとお送りしました。

今回は、ニューアルバム『COMPLEX』から『Flashback』をセッションするということで、まずは楽曲についてお話を伺いました。初めて『死』をテーマにした楽曲で、生きている人への応援歌だと話してくれました。また、サウンドもシンセサイザーを使った90年代を思わせる懐かしい雰囲気で、シンディーも「一番好き!」と絶賛。この曲の方向性がアルバムのイメージに繋がったそうです。最後のセッションも素晴らしかったですね!

 

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210713.jpg

トランペット&ウクレレ奏者の茅野嘉亮さんのアウトドア系ソロユニット、360 Open air jam、サポートメンバーのトロンボーン奏者・早坂勇真さん、ベースの長谷川慧人さんにお越し頂きました!

去年、茅野さんのセカンドアルバム『360』をきっかけに結成したユニットで、サーフィンや海、アメリカのフルサイズバンといった茅野さんの好きなものを楽曲にして表現しています。そして、先月はキャンピングカーを移動式スタジオにして車の中で作曲やレコーディングを行い、アルバムを制作するクラウドファンディングに挑戦。挑戦するきっかけや、クラウドファンディングに成功した現在のアルバム制作のお話などを伺いました。

最後は、夏にぴったりな楽曲『BigBlock!』をセッションしました!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、極楽とんぼの山本圭壱さん。みゅ~ぱらは、Northern19の笠原健太郎さんが登場!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年7月13日 21:30
TOPへ戻る