tweet

ガキパラ 8/24放送

【ゲストコーナー

20210817_1.jpg

オーイシマサヨシさんお越し頂きました!

今回は、オーイシさんのご本『オーイシマサヨシ コーシキブック』についてお話を伺いました。ゴー☆ジャスさんを思わせる素敵な表紙で、第一部はグラビア、第二部は音楽人生の振り返りと母子対談、第三部はユニット取材と盛りだくさんの内容となっています。グラビアで「自分、体薄いな...」と思ったというオーイシさん、最近体づくりを始めたそうで、胸板を厚くしたいと語っていましたが、シンディーからは「胸板厚くして声の調子変わる人いるから気を付けてね」と、プロ目線でアドバイスしていました。

 

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210824.jpg

ピアノトリオバンド・fox capture planのみなさんにお越し頂きました!

先月活動10周年を記念してトリビュートアルバム『ESCAPE - Tribute to fox capture planー』をリリースしました。スタジオでは、9年ぶりにセルフカバーした『capture the Initial "F"(2021 NEW TAKE)』をオンエア。当時のたどたどしさはなくなったとレコーディングの思い出を話してくれました。

いつかトリビュートアルバムを作りたいと思っており、選曲もお願いしたアーティストにお任せだったとか。次回のアルバムも発表されていて、ツアーも決まっています。ただ、ライブが待てないという方はヤマハ銀座2階のカフェラウンジへ。実際に楽器が鳴らして演奏を再現する『リアルサウンドビューイング』でfox capture planの演奏を聞くことができます。

最後は、ドラマ『カルテット』から『Theme from Quartet』をセッションしました!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、オーイシマサヨシさん。みゅ~ぱらは、ピアニストの富岡紀香さんをお迎えします。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年8月24日 21:30
TOPへ戻る