tweet

ガキパラ 8/31放送

【ゲストコーナー

20210817_1.jpg

ガキパラ初の3週連続ゲスト! オーイシマサヨシさんです

9月19日にパシフィコ横浜で開催されるワンマンライブについて伺いました。有観客でのライブは久しぶりのため「泣いちゃうかも」と、今から気持ちが抑えきれない様子のオーイシさん。

アルバムのリード曲『エンターテイナー』にかけて憧れのエンターテイナーを伺うと、「ミュージカルが好き。特にシカゴが大好きでブロードウェイに観に行ったこともある」とミュージカル愛を語ってくれました。ミュージカル曲を作曲してみたいとお話してくれるなど、今後もまるます活躍が広がりそうなオーイシさんでした。

 

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210803.jpg

ピアニストの富岡紀香さんにお越し頂きました!

ウィーンに留学経験もあり、現在、ウィーンで誕生したピアノブランド『ベーゼンドルファー』の魅力を伝える様々なイベントを行っているという富岡さんに、ベーゼンドルファーの凄さを教えて頂きました。ベーゼンドルファーは、フランツ・リストの激しい演奏にも耐えたことで一気に注目を浴びるようになったピアノで、富岡さん曰く「器が大きいピアノ。低い音は響き、高い音もキラキラとやわらかな音がでる」とお話してくれました。

また、富岡さんはベーゼンドルファーを使った講座や、コンサートも行っています。間近で音とお話を聞くことでさらに深く理解できるチャンスです。ぜひ、足を運んでみてください。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、AKB48の横山由依さん。みゅ~ぱらは、サックスプレイヤーの清水玲奈さんをお迎えします。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年8月31日 09:30
TOPへ戻る