#29「こころにのこる・・・」


new_DSCF1055.JPG


今月初めに誕生日を迎えた上間さんに前田さんから全国のレトルトカレーのプレゼントです!

最近では前田さんの愛犬アカマル君が芸ワングランプリで優秀賞を受賞!
本番2日前にやらなくなってしまった芸があったけど、本番では見事に成功して感動したそうです!
そしてそのあとに行われた「おて王選手権」。30秒間に何回お手ができるのか競うのですが・・・
なんとアカマル君が30秒間に57回の記録で優勝!
見事に「お手王」となりました!


「今週のえみの聞いてほしい話」では街頭インタビューを受けた時のお話し。
「会ってみたい人は・・・?」と聞かれたことに対し、声優の仕事についての話をしてもわからないかもしれない・・・との思いで、
同じ岐阜県出身の「流れ星」に会いたい。と答えたそうで・・・・
前田さんから「瀧上か?男前のほうか?」との質問に、「ちゅえいさん・・・・」との答え。
どうやら上間さんはFUJIWARAの原西さんなど、一発芸をする芸人さんがお好きなようです。


今回は「前田教官のアニメ座学」の番外編としてアニメではなく、声優さんについてお話していただきました。

*杉山佳寿子さん
・以前収録現場で一緒になったとき、「ハイジが大好きなんです」と言ったら、
耳元でハイジとコロスケをやってくれた。

*田中真弓さん
・ラジオのゲストでルフィで来てもらった時、自分から何も言っていないのにルフィをやってくれ、そのあとも「続きましてー!・・・」
と言って、パズーやクリリンもやってくれた。
・何年か前に留守電が入っていて、かけなおしたら「海賊団で飲み会があるから来ない?」とのお誘い。
仕事があったため、「何時までやってますか?」と聞いたらルフィの声で「海賊の宴はエンドレス」。
(でもその飲み会にうっかりNARUTOの財布を持って行ってしまい「NARUTOはあかんで」との注意)

*置鮎龍太郎さん
・自分の役以外のタイムも台本に記入してあり、間違えたら教えてくれる。
作品を愛するというのはこういうこと!

*小野坂昌也さん
・マイメロの収録に慣れ始めたころ・・・
めったに真顔で真剣なこと言わないのに、「慣れが一番の敵やで」と教えてくれた。

*宮田幸季さん
・喉を痛めてしまったときに飴をくれた・・・
でもすっごくまずいやつ(感謝はしています!)

*野沢雅子さん
・イベントで一緒にお仕事をしたとき、平成9年9月9日の記念定期にサインをお願いしたところ、野沢さん本人のサインと、
『銀河鉄道999』星野鉄郎のサインも書いてくれた。
(当時の彼女に持っていかれてしまいましたが・・・)


上間さんも以前収録現場で見学をしていた時、お腹が鳴ってしまった・・・・
でもそんな時、金本寿子さんと小林ゆうさんが「大丈夫?緊張するとお腹すくよね?」と言ってチョコをくれた!

どの声優さんもとても素敵な方ですね♪


上間さんの前田さんに言われた心に残る言葉は・・・
次回以降に期待しましょう!


☆前田さん上間さんからのコメント☆

前田さん
「久々に嫁以外の女性にプレゼントしました。
はい、下心有ります!カレーでどうにかしようと思ってます。

上間さん
「私は簡単には落とせません。
そう、カレーのシミのように」


この番組では皆さんからのメールを募集しています!
皆さんが見たアニメでのおすすめのシーンや、「こんなセリフが好き!」など、
ぜひ教えてください!

メール:gamucha@joqr.net


次回もお楽しみに♪

新人声優『上間江望』とお笑い芸人『はりけ~んず前田』 による新人教育型バラエティ番組!!
はりけ~んず前田さんをオタク教官として迎え、 リスナーや教官の厳しい指導や優しい指導を受けて 上間江望が日々がむしゃらに成長していく姿を一緒に 見届けましょう!

皆様からの疑問・質問・応援メッセージなどを お待ちしております。 メールアドレスは、gamucha@joqr.netまで!

出演者: はりけ~んず前田、上間江望