毎週火曜~金曜
「田辺晋太郎 あなたへバトンタッチ」内
20:40〜20:50放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。
2012年10月28日

日体大・別府健至監督、予選会後インタビュー

10月23日放送

 

長谷川アナ:おめでとうございます。

別府監督 :ありがとうございます。

 

長谷川アナ:箱根駅伝予選会トップ通過になりました。

別府監督 :そうですね、それぞれが予定通りの走りしたと思います。

 

長谷川アナ:それ非常に重要なことだと思うんですが、

監督、あるいはチームの中で

各選手の設定タイムっていうのがあったと思うんですけども、

それをほとんどの選手がクリアしたということでしょうか?

別府監督 :そうですね。服部が引っ張って、15キロあたりまでいって、

 後半5キロはかなり上がったんじゃないかなと思います。

 14分台であがっと思いますよ。

 

長谷川アナ:14分台であがったというのは、

予想以上ということですか?

別府監督 :みんなが余裕持ってたのかと思います。

確実に獲ろうってことで、

あえて服部にペースメーカーをさせて、

何人かが単独走させましたけども。

 

長谷川アナ:そういう意味では、かなり手応えを持って

今回の予選会にこう入っていったということでしょうか?

別府監督 :そうですね、いい仕上がりはしてました。

 

長谷川アナ:その仕上がりのままの結果が出たと。

別府監督 :そうですね、はい。

やっぱり本来のやったことがしっかりとして結果に出る。

そういうチームになってきたかなと思います。

 

長谷川アナ:レース中も安心してご覧になっていましたか?

別府監督 :そうですね今年は安心してました。

 

長谷川アナ:今回の予選会に出場したメンバーの中で

MVPといいますか監督の目にはいかがですか?

別府監督 :やっぱり1年生が頑張ったと思いますよ。

勝亦とか山中とかですね。

ほとんど、差はみんなないんで。

みんな頑張ったと思います。

 

長谷川アナ:今後の箱根駅伝本選に向けての取り組み方は?

別府監督 :現時点では11番目ですから、

やっぱりそれを10番に上げる、9番に上げる。

そういう、考えでやっていきたいと思います。

 

長谷川アナ:今年は一言で言って、

日体大はどのようなチームになってきましたか?

別府監督 :やっぱり総合力だと思います。

全員で戦う。そういう姿勢でやりたいなと思います。

 

長谷川アナ:じゃあ箱根本選でもその気持ちで。

別府監督 :そうですね。はい。

長谷川アナ:白のタスキを、箱根路で見るのを楽しみにしている

日体大の関係者・ファンの方たくさんいらっしゃると思いますが、

本選に向けて一言最後に頂けますか?

別府監督 :昨年はやはり不本意な成績で終わりましたので、

今年は、やっぱり日体は違うなという

走りを見せたいと思います。

箱根駅伝 大学駅伝TOP
長谷川 太 松島 茂 槇嶋 範彦
長谷川 太
松島 茂
槇嶋 範彦
<   2012年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

バックナンバー