毎週火曜~金曜
「田辺晋太郎 あなたへバトンタッチ」内
20:40〜20:50放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。
2012年12月 2日

上武大学 倉田翔平選手インタビュー

11月28日放送

 

松島アナ:まずは全日本大学駅伝の1区ですけども、

なかなか良い走りをしたんじゃないですか?

倉田選手:そうですね。僕としても初めて合格点が出せるというか、

満足のいく結果でした。

 

松島アナ:走る前っていうのは、緊張感ってありました?

倉田選手:1区だったんで「流れを作らないと」と思って、

いつもよりも緊張しながらも、ちょっと楽しみではありました。

 

松島アナ:全日本でああやって1つ結果が出ると、

自分の中でも自信になりませんか?

倉田選手:全日本で結果が出たことでモチベーションも上がりましたし、

箱根もすごく緊張と楽しみが良い感じで半分半分って感じですね。

 

松島アナ:その箱根駅伝ですが、

自分の中で「この区間を走るだろうな」とか

今の時点でのイメージってありますか?

倉田選手:僕は1区か2区っていうのを

多分行くと思うんですけど、そこをイメージしていて、

1区だったらしっかり先頭と離されずに

あるいは区間賞を狙っていくような走りで、

2区は力のある人がたくさん来るので、

流れに乗っていけるような走りをイメージはしています。

 

松島アナ:どちらを走るか選んで良いと言われたら、

どっちを今走りたいですか?

倉田選手:若干ですけど2区の方が走りたいですかね。

 

松島アナ:それはどうしてですか?

倉田選手:2区の方が強い人が集まる区間なので

ちょっと試したいっていうのもありますし。

 

松島アナ:監督もよく上武大学4人の柱がいると言ってまして、

その中の1人に倉田選手も入っているわけですけど、

これに関してどう感じてます?

倉田選手:4つの柱なんですけど、

しっかり僕が力をつけていって、

もうワンランク上の大黒柱というか、

1本の強い柱があるって言われるような

選手になりたいと思っています。

 

松島アナ:同級生のライバル佐藤舜選手はどんな存在ですか。

倉田選手:1年から舜が結果を出していて、

本当に悔しいというか、

そういう気持ちで練習とかもやっていたんですけど、

そういうライバルがいてくれることによって、

僕の力も上がっていくと思いますし、

すごく有難いというか大きな存在です。

 

松島アナ:彼の素晴らしなと思う点はどの辺りですか?

倉田選手:僕にない試合でしっかり結果を出すというのが、

1年から、自分の力を出すというのが、彼はできていたので、

そこはすごいところかなと思います。

 

松島アナ:逆にここは負けてないぞというのはどの辺りですか?

倉田選手:スピードですね。

練習とかでもラストとかでは負けたこと無いと思いますし、

絶対負けないと思っています。

 

松島アナ:箱根に向けて、まずは個人の目標からお願いします。

倉田選手:しっかり任された区間を自分の力を出し切って、

区間、前半、5位以内、3位以内っていう、

しっかり責任を持って走りたいです。

 

松島アナ:チームの柱として、チームとしての目標をお願いします。

倉田選手:全日本ですごく力を出し切った中で7位という、

すごく悔しくて、でもああいう悔しい思いをしたくないので

箱根では目標としている5番以内、

悪くてもシード権を獲って、群馬に帰ってきたいですね。

 

箱根駅伝への道はPodcastでも配信中です!

箱根駅伝 大学駅伝TOP
長谷川 太 松島 茂 槇嶋 範彦
長谷川 太
松島 茂
槇嶋 範彦
<   2012年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

バックナンバー