毎週火曜~金曜
「田辺晋太郎 あなたへバトンタッチ」内
20:40〜20:50放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。
2012年11月15日

青山学院大学 久保田和真選手インタビュー

11月14日放送

 

松 島アナ:およそひと月前になりますが出雲駅伝、

久保田選手の快走でトップになって、

そのままチームが優勝という事に成りましたが、

あの走りっていうのはどうでしたか?

久保田選手:1区、2区といい流れで来てくれたんで、

前もかなり差がなくて、トップに立てるなと思って、

後半の先輩たちに少しでも早く繋ごうという気持ちで

繋いで良い走りができたと思います。

 

松 島アナ:大学3大駅伝のデビュー戦という事になりましたが、

最高の結果になりましたね。

久保田選手:そうですね。駅伝で優勝することを目標にここに来たんで、

すごく嬉しかったです。

 

松 島アナ:高校ナンバー1と言われて青山学院大学に入ってきて、

ちょっと春先は怪我もありましたけど、

大学に入ってここまでどうやって過ごしてきたって

自分で思ってます?

久保田選手:最初は故障が長引いて腐った時期もあったんですけど、

色々な人に支えて貰って、やっと立ち直ることができてからは

その恩返しをしたいと思ってやってきました。

 

松 島アナ:箱根駅伝どこの区間を走りたいっていう思いはありますか?

久保田選手:2区を狙っていきたい、2区を走りたいって思います。

 

松島アナ:2区と言いますと大先輩の出岐先輩がいますけども?

久保田選手:そうですね。

出岐さんのいる2区っていうのを狙っていって、

その2区を走れる状態にあれば、

他の区間にまわっても大丈夫だと思うので、

やっぱり2区を狙っていこうっていうふうに思いました。

 

松 島アナ:高校ほぼトップで大学に入ってきましたけども、

他大学の同学年の選手って

いうのは気になりますか?

久保田選手:そうですね、やっぱり気になりますね。

特に明治大学の横手だったり、

東洋大学の服部勇馬だったりは

1番高校の時からずっとライバルだったので、

今もずっと僕もライバルだと思ってるので気にはなりますね。

 

松 島アナ:久保田和真選手にとって陸上は何ですかって聞かれたら、

なんて答えます?

久保田選手:陸上とは何かですか...、

本来の自分を出せる場所ですかね?フフフッ。

 

松 島アナ:本来の自分を出せる場所...、良い表現ですね。

久保田選手:ありがとうございます。

 

松 島アナ:じゃあ、やっぱり陸上っていうのは好きなんですね?

久保田選手:そうですね、好きですね。 

     

     箱根駅伝への道はPodcastでも配信中です!

箱根駅伝 大学駅伝TOP
長谷川 太 松島 茂 槇嶋 範彦
長谷川 太
松島 茂
槇嶋 範彦
<   2012年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

バックナンバー