文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Jun18

マジックはすばらしい!

何年か前、
デビッドカッパーフィールドの
マジックショーを観た時は本当に驚いた。
だって、客席から無作為に選ばれた人たちが
忽然と消えちゃうんだから。
伊東四朗さんにその話をしたところ、
「日本人じゃないのにカッパなのか!」
というコメントが返ってきて、
それにも驚いたけど。(笑)
http://homepage3.nifty.com/MagSting/DCopperfield/DCopperfield.htm

グアムに旅行に行ったときに
サンドキャッスルホテルのマジックショーを観た。
1990年に40億円を投入しオープン。
最新のラスベガス・スタイルのショーとして
人気が高い。
全米で各賞を受賞している若手マジシャン、
アンソニー・リードによる大掛かりな
イリュージョンをメインに、
アクロバット、ショー・ダンスなど、
夢のようなひとときを体験できる。
一番驚いたのは、ステージ上に一瞬にして、
トラやスポーツカーが現れるシーン。
どうやってるのー!?
我が家の三歳児も目をまんまるにして
ビックリしてた。
http://guam-sandcastle.com/

マジックはいつ見ても面白い。夢がある。
タネも仕掛けも実はないんじゃないんだろうか?
実はホンモノの魔法使いが、
マジシャンのフリをして人間世界に
紛れ込んでいるんではないだろうか?
って。マジで思うことがある。
でもそのほうが夢があるよね。

『プレステージ』
『幻影師アイゼンハイム』
は、私のオススメのマジック系映画。
どちらもラストが秀逸。
是非、DVDで見てください!!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.