文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Oct19

米軍横須賀基地

横須賀にある米軍横須賀基地。
基地内は、普通、我々一般の日本人は入れない。
だって中はアメリカだから。
でも、たまにオープンになることがある。
先週日曜日は、横須賀みこしパレードが行われた。赤はっぴ
多数の神輿や山車が集結し、
米海軍横須賀基地内に入り練り歩く。
日本の行事とアメリカの雰囲気がマッチした、
横須賀でしか見ることのできないお祭り。
楽しかったよー。
迷彩のハマーや、でっかい消防車に
迷彩ハマー
5歳の息子も大コーフン。
消防車

ライブあり、バザーあり、バーベキューあり。
映画館やボーリング場など、娯楽施設も揃っている。
映画館&レストラン
レストランでは、ピザ巨大なピザにビックリ!
ありゃ、ピザ"パイ"じゃない。
分厚いピザ"パン"だ!
屋台では、草履みたいなステーキがジュージューと
煙を上げて焼かれていたり。
THE・AMERICAって感じで豪快!!

ステーキ

初めて基地内に入る私に、うちのとーちゃんが言った。
「パスポート、忘れるなよ」
本気にしちゃったじゃないか!!
あー。恥ずかしい。

一般人が入れるようないろいろなイベントが
定期的に開かれているので、
ホームページをチエックしてみて。

気軽に1日アメリカ気分を味わえるよ!

『横須賀米軍基地』
 http://www.cocoyoko.net/base/

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.