文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Nov11

リアルな恐怖

今回はリアルな恐怖系を2本御紹介。パラノーマルアクティビティ3
まず最初の恐怖は、超常現象。
『パラノーマルアクティビティ3』
前作から9ヶ月、シリーズ3作目となるこの作品。
1作目は低予算・リアル・コワイが売りだった。
2作目は1作目よりストーリー性があった。
3作目は、かなりホラーな要素が盛り込まれている。
リアルなホームビデオ映像というより、
フェイントあり、ビックリあり、ぞっとする系あり。
ちょっとしたB級ホラー映画に近い内容。

ま、二番煎じ、三番煎じとしては、
ありかな、と思える1本。
四番煎じも出てくるのかしらん?


コンティジョンもうひとつの恐怖は、感染。
『コンティジョン』
咳き込み、発熱、痙攣、意識不明、そして死。
たった一回の接触で、簡単に伝染ってしまう
伝染病が地球を襲う。
でもウイルスより早く感染するのは恐怖だった。
パニックに陥る人たち。
そして、明かされるウイルスの発生地点とは?

それにしてもこの映画、とにかく豪華キャストなのだ。
マットデイモン、ジュードロウ、グイネスパルトロウ、
ケイトウインスレット......、
監督はスティーブンソダーバーグ。
ま、これだけハリウッド俳優が揃えば、
超大作に仕上がるよねって感じもある。
でも、リアルな恐怖だよね。

『パラノーマルアクティビティ3』
   公開中

『コンティジョン』
   11月12日より

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.