2017.7.10

どれぐらいの人が白髪染めをしている?気になる結果は?

nmt事務局
1

文化放送「The News Masters TOKYO」毎週月曜日はYESNOアンケートで主流がわかる「あなたはどっち?YESNOリサーチ」をお届け。
今日は音声ニュースアプリ「Voicy(ボイシー)」とのコラボから生まれた働き女子パーソナリティ 2期生の荒井萌さんのリポートでお届けします。

170710-3.JPG

今回のアンケートに答えてくださったのは全国で38万団体650万人が登録する、日本最大級の無料メーリングリスト「らくらく連絡網」に登録されている会員、40代から50代の男性ビジネス276人の皆さん。
テーマは「白髪染めしていますか?」

結果は...(40代) Yes 22% No 78% (50代) Yes 37% No 63%

全体では Yes 25% NO 75%というものでした。

白髪染め市場は団塊ジュニア世代が使用年代にあり、市場拡大が見込まれています。

また、白髪染めは女性用のイメージが強いのですが、最近では若々しい外見にこだわる男性が増え、メンズの白髪染めも一般的になってきました。

白髪も薄毛とともに男性の大きな悩み。一般的に白髪が増えるのは体の機能の老化とともに30代半ば以降で、白髪が目立つと老けて見られてしまったり、疲れいるように見られたりします。

薄毛が気になる人は頭皮のために選び方には気を付けた方がいいかもしれません。

荒井さんが周囲の人に聞いてみたところ、染めた方が好感が持てるや自然の方が好きと多種多様な意見がありました。

皆さんはどのようにお考えでしょうか。

  • URLを
    コピー
特集一覧