#5 5月5日(土)放送

皆さんおはようございます!!
ウッチーがとても眠そうです。深夜のラジオだけど、朝から録ってるんです。
ウッチー「みんなも、眠い目をこすりながら聴いているのかなー?」
・・・お、ちょっとラジオっぽい!


あれ?何か忘れてない??


チョコボール、買ってなくない???


インテリスタさん、ごめんなさい!!


次週は、必ず買ってきます!
チョコボール買うの忘れて、眠いとか言ってて最悪です!!
ウッチー「お金で、何とかなりますかね?」


7歳差の二人に対して、ジェネレーションギャップを感じたことがある?というお便り。
ウッチーは年上に対してもフレンドリーだから、あんまりギャップは無さそうですよね。
若い人たちの言葉がよく分からないそうです。


今週の「音羽マーケティング」は・・・
「音羽トレンドチェック」です!!
「編集部員」なら、やはり"トレンドに敏感"であるべきだろうということで
この企画では「最近のトレンド」に関するクイズを出題して、
二人がどのくらい知っているのかチェックします。


二人とも、TVはあまり見ていない様子。
トレンドにはあまり敏感ではないみたいです。


第1問!「きゃりーぱみゅぱみゅ」の正式な名前は?


ウッチー「チェコスロバキアきゃりーぱみゅぱみゅ」
地名シリーズやめてください(笑)


正解は「きゃろらいん ちゃろんぷろっぷ きゃりーぱみゅぱみゅ」でした!


第2問!つま先とかかとの部分を切り取った形の女性タイツを何という?


ウッチーは知ってるみたいです。
ウッチー「"ト"から始まるよ」
トッシー「トナカイ!」


正解は「トレンカ」!レギンスじゃないんですよね。


第3問!お笑い芸人「Hi-Hi」の人気のネタと言えば、「最近どう? ○○○巻いてる?」
さて、「( 何 )を巻いてる?」でしょう?


これは二人とも知っていたみたいです。さすが!
正解は「パスタ」でした!
知らないことって、たくさんありますよね。
ウッチー「女性ファッション誌とか、知らないこととか書いてあるから読んでみようかな」


というわけで、「これは知っておいた方がいいんじゃない?」というトレンドを
大募集します! otohen@joqr.net まで送って下さいね!


【音羽レコメンド】
今週オススメした作品は、
ドラマCD付き『Magnolia』4巻 特装版です!
この作品は、毎月28日発売の女性向けマンガ雑誌『ARIA』で連載中です。
    
原作:naked ape
キャスト:
アヤト      沢城みゆき
ユーゴ      細谷 佳正
ナギ       櫻井孝宏
スイ       梶 裕貴
リリ       佐藤聡美
アレクサンドラ  代永翼
ロベール     入野自由
オリエ      釘宮理恵

~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「皇太子・アヤトには悩みがあった。男ならあるはずのものがない!
そう、彼には性別がなく恋をする相手で性別が決まるのだ。
様々な男女によるアヤトをめぐる恋の戦いが始まろうとしていた――。」

ドラマCDの脚本はneked ape先生の原作担当・里羅琴音による書き下ろし。
本編の「ブラック家のお茶会」、番外編「学生さんいらっしゃ~い」、
フリートークを含む大ボリュームです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この作品の続きが気になる方は、ぜひお買い求めください。
『Magnolia』4巻 特装版は税込1980円、
通常版は税込650円で、好評発売中です。
なお、特装版は数に限りがあるのでお早めにお買い求めください。

さらに詳しい情報を知りたい方は、
講談社「ARIA」のサイトをチェックしてみてください!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30