#9 6月2日(土)放送

1.jpg

6月に入りました!今週のチョコボール担当はウッチー。
先週、トッシーは色々な種類を買ってきてくれましたが、
ウッチーは全部ピーナッツです。

2.jpg 
空けて、ハズれるごとにいちいちディレクターが
「ブー」の音を入れて来ます。
ちょっと!ハズれる前に「ブー」って入れるのやめてくださいよ!

3.jpg 
縮毛矯正をかけたトッシー。
逆にウッチーは元から真っ直ぐ過ぎて困っているそうです。

4.jpg 
1人で「どこまで」行ける?というお便り。
映画、焼肉、ランチ・・・色々ありますね。
トッシーは1人ランチは行けないので、もし1人の場合は
公園のベンチとかで済ませてしまうそうです。

 
6.jpg 
今週の「音羽マーケティング」は・・・
「音羽式トレーニング」です!!
「編集部員は、やっぱり体力が必要!」ということで、
"体力づくり"を行っていこうという企画です。
「不健康に見えがちな二人」も、このトレーニングで体力を付けましょう!

7.jpg 
「音羽式トレーニング」その1。「バナナダンベル」!
バナナを両手に一本ずつ持って、交互に自分の体の方に10回曲げます。
行きましょう!せーのっ!いち、にー、さん、・・・

8.jpg 
「音羽式トレーニング」その2。「ゴボウフレキシブルバー」!
体の真ん中にゴボウをもって、左右に30秒振ります。
さぁ、30秒間です。スタート!!・・・シュール。。。

9.jpg 
「音羽式トレーニング」その3。「スイカリフトアップ」!
スイカを両手に持って、上下に10回持ち上げます。
ちなみにこの時期なので、スイカも¥3,500!高いです!
腰を痛めないでくださいね!

10.jpg 
トッシー「・・・一個いいですか?この企画、ラジオ向きじゃないっす!!!」
ウッチー「これ、楽しくなーい。」

11.jpg 
「音羽式トレーニング」では、使った野菜をジュースにして食します。
ジューサーにバナナ2本+チョコボール2箱+牛乳入れて、スイッチオン!

12.jpg 
・・・ちょっと牛乳が足らなかったみたいですけど、美味しかったです。
皆さんもやってみてね!

(おまけ)
スイカもちゃんと食べましたよ!
ゴボウは、トッシーが持って帰りました!
13.jpg 

14.jpg  


【音羽レコメンド】
今週オススメした作品は、ドラマCD付き『NO.6』4巻 特装版です。
この作品は、マンガ雑誌『ARIA』で連載中です。

原作:あさのあつこ
キャスト:
紫苑    梶 裕貴
ネズミ   細谷 佳正
イヌカシ  真堂 圭
力河    てらそままさき

~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

未来都市NO.6で、エリートとして育った紫苑は、
ネズミと名乗る怪我をした少年を、かくまったことで、エリートの地位から転落。
殺人容疑で連行されそうになったところを、ネズミに助けられ、
命がけで、西ブロックという番外地に逃げ延びる。
紫苑とネズミの、NO.6との過酷な戦いが始まった......!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨年7月に、フジテレビ・ノイタミナ枠で
テレビアニメ化もされた大ヒット近未来SF小説を、
人気急上昇中の新鋭・木乃ひのき先生がコミカライズ。

特装版のドラマCD本編「西ブロックの日々」は、
そんな過酷な日々の中での、美しい一瞬を切り取った内容となっています。
原作は、なんと、あさのあつこ先生による、このドラマCDのための書き下ろし。
キャストもテレビアニメと同じ声優が再集結しました。

この作品の続きが気になる方は、ぜひお買い求めください。
ドラマCD付き『NO.6』4巻 特装版
税込1980円、通常版コミックスは税込590円で来週6月7日発売です。
なお、特装版は数に限りがあるのでお早めにお買い求めください

さらに詳しい情報を知りたい方は、
講談社「ARIA」のサイトをチェックしてみてください!

16.jpg

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30