#19 8月11日(土)放送

1.jpg
ウッチーが今週の台本を貰っていません!
トッシーが全て回していきますので任せてください!!
トッシー「今回は僕がウッチーをギャフンと言わせますよ」
ウッチー「ギャフンギャフンギャフン・・・」


2.jpg
というわけで、内山昂輝さん、8月16日に22歳の誕生日を迎えます!
おめでとうございまーす!!ケーキが運ばれてきました!
ウッチーも頬が赤らんでいますねー(ニヤニヤ)


3.jpg
日常が下手と言われているウッチー。人の話を聞いているとき「興味がない」と思われるのが悩みだそうです。大人になったら、治っていくかも!?


4.jpg
そんなウッチーに、番組から更にプレゼントを用意しています!
巨大なキャンディーのような包みから出てきたのは・・・


5.jpg
何と!サッカーボールです!
ウッチーは先日の「七夕の回」で「ヨーロッパでサッカー選手になりたい」という
願いを短冊に書いていたので、音羽編集部一同からの心こもったプレゼントです。


6.jpg
そして、まだまだプレゼントがありますよ!
ウッチーの大好きなアーティスト「くるり」で「BIRTHDAY」をオンエア!


7.jpg
番組から、もう一つだけプレゼントがあります。
スタジオに金髪美女・カミラさんが登場!
「音羽式 ヨーロッパ生活シミュレーション!!」


8.jpg
「ヨーロッパでサッカー選手になりたい」という願いを叶えるため、今から
ヨーロッパの生活に慣れてもらおうという企画です。
カミラさんは英語しか話せないので、ウッチーにも英語でミッションを
クリアしてもらいます。


9.jpg
「ヨーロッパに住むウッチーの、隣の家に住んでいる金髪美女・カミラさん」に対して、
ミッション①:「塩を借りる」
ミッション②:「肩を揉んでもらう」
ミッション③:「お礼に、サッカーを教えてあげる」


10.jpg
英語に困ったときのために、3つのお助けアイテムを用意しています。
アイテム①:辞書
アイテム②:スケッチブック(筆談)
アイテム③:トヨナガー
それぞれのアイテムは1回ずつしか使えません!
使いたいときは「HELP!」と言って使ってください。


11.jpg
さぁ、レッツスタート!
あれ、なんとウッチー、意外に英語が出来ます!
まずは塩を借りることに成功しました!


12.jpg
次は「肩を揉んでもらう」ミッション。
ここでウッチーから「HELP」が!
「トヨナガー」を使用しますが、全く使えません!


13.jpg
「HELP」2つ目!「辞書」を使います。
「揉む」=「マッサージ」ですね。
無事にミッションクリアしました!
そういえば先日RISEの佐々木さんに揉んでもらったばかりですね!


14.jpg
最後のミッション。「サッカーを教えてあげる」。
無事に2人で楽しくサッカーすることが出来ました!
ミッションクリア!


15.jpg
最後はせっかくなので、英語バージョンでお届けしました!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30