#22 9月1日(土)放送

1.jpg 
今日もチョコボールを開けるコーナーからスタート。
おっ!!きたっ!!銀来ましたねー!これで銀が4枚!!ラスト1個です!
来週に期待しましょう!!

2.jpg 
ウッチー聖誕祭についてのおたより。
ウッチーの英会話、かなりのものでしたよね。トッシーは全然ダメでしたが。
もうこの番組、英会話番組にしちゃいましょうか!カミラさん毎週登場とか?(笑)

3.jpg 
郷土料理についてのお話。
秋田の「ババヘラアイス」、皆さんご存知でしたか?
ウッチー「いっぱい居るんだって!ババァが!!」

4.jpg 
ダイエットについてのお便り。
お腹周りが最近気になるトッシー。
ジムには、行きたいけど面倒くさいとのこと。

5.jpg 
今週の「音羽マーケティング」は・・・
「音羽マーケティング ネタ会議」!!
オトヘンでは、リスナーのみなさんに「夏休みの宿題」として
やってほしい企画を送ってくださいというお願いをしていましたので、
それらをご紹介していきます。

6.jpg 
・・・ネタは、尽きてないですって!!たぶん!!(笑)

7.jpg 
まず一つ目「自分独自の美味しいご飯の食べ方をお知らせする」。
この番組は、英会話と料理で構成されていくんですね!
夕方のテレビ番組みたい!?

8.jpg 
トッシー「俺、好きな食べ物ベスト3は調味料だからなー。アドバイス出来ないんす!」
・・・ダメだ。この人、食べ物に関心がない!!

9.jpg 
企画二つ目。「サバサバ男子代表・内山昂輝が、トッシーの悩みをズバッと解決する」。
ウッチー「でも、関心ある悩みのときは、色々聞いてこねくり回したいもーん」
トッシー「女子か!!」

10.jpg 
企画三つ目は「キッチンスタジオなどで料理番組に挑戦」。
みんな、やっぱりグルメ番組にしたいの!?

11.jpg 
四つ目は・・・「FMっぽいラジオ番組に挑戦」。
ウッチー「うぇででいです」トッシー「!?」

12.jpg 
五つ目「有名私立中学校の問題に挑戦」。
ちょ、ちょっと、二人のアタマが足りてないってことですかーー!!
六つ目は「新商品お試し」。
何だかんだ言って、食べ物の企画ばっかりですね(笑)
お菓子とかだったら、食べながらゲーム始めちゃう?

13.jpg 
たくさんの企画、ありがとうございました。
編集部の企画会議にかけさせていただきます!


そして、ここでお知らせです!
次回、9月8日(土)の放送に、梶裕貴さんがスペシャルゲストで登場します!
どうぞお楽しみにっ!!


【音羽レコメンド】
今週オススメした作品は、『十三支演義 ~偃月三国伝~』です。
この作品はARIAで連載中です。

大ヒット歴史恋愛アドベンチャーゲーム
『十三支演義 ~偃月三国伝~』を完全コミカライズ! 
漫画は、紗与イチ先生、原作・監修は、アイディアファクトリーとREDです。

人間の体に獣の耳を持つ猫族の少女・関羽が、
劉備・張飛・趙雲・曹操・夏侯惇・張遼ら三国志の英雄たちと共に闘い、
生まれる絆、憎しみ、そして愛をドラマティックに描きます。
特装版ドラマCDはフルサイズ60分の超豪華版!

キャスト:
劉備役......石田彰
張飛役......岡本信彦
趙雲役......鈴村健一
曹操役......鳥海浩輔
夏侯惇役......鈴木達央
張遼役......遊佐浩二
張角役......佐藤拓也

~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平和に過ごす関羽、劉備、張飛ら猫族(まおぞく)の姿を、陰から見つめる張角。 
ある"秘密"を抱え、戦いに身を投じてきた張角の想い、趙雲との一瞬の邂逅、
曹操や夏侯惇との戦い、張遼の暗躍...。
それらを豪華キャストが見事に演じきります!
番外編『ヒロインのご褒美争奪戦!』も収録。
ヒロインのご褒美をかけそれぞれが歌う"子守歌"は必聴!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
十三支演義 ~偃月三国伝~』は、9月7日(金)発売です。
特装版は...税込み1860円、通常版は...税込み590円です。
特装版は数に限りがあるのでお早めにお買い求めください。

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30