#36 12月8日(土)放送

1.jpg 
トッシーは、今日(12月8日)は神戸で舞台公演中の予定!
トークではああ言っていましたが、
今頃は神戸の夜をどうやって過ごしているのでしょうか?

2.jpg 
「ウチ子」「トシ子」が登場した
音羽式キャラクター開発室へのご感想。
「トシ子」はスタッフ間でも大好評でした!

3.jpg 
一人暮らしを始めて、最近料理のことばかりのウッチー。
ウッチー「ごめんよ~、ごめんよニンジン~!!」

4.jpg 
今週の「音羽マーケティング」は・・・
「音編トレンドクイズ2012」です!
この企画は「編集部員として、今年1年どのぐらい世間の流行をキャッチしてきたか?」をクイズで調べていきます。出題されるクイズは2012年に流行ったものばかり。

5.jpg 
【問題①】
生の麺本来の味と食感が楽しめると
大ヒットした乾燥麺の名前とは
「"何"正麺」?

正解:マルちゃん正麺
ウッチー正解!

6.jpg 
【問題②】
累計2000万ダウンロードを突破した
無料ゲームアプリとは、
「おさわり探偵 "何"栽培キット」?

正解:おさわり探偵 なめこ栽培キット
これはウッチーもトッシーも正解でした!

7.jpg 
【問題③】
しなびた野菜でも新鮮な状態に
復活させる話題の調理法を
「"何"℃洗い」という?

正解:50℃洗い
ウッチー正解!トッシー、5℃って。。。

8.jpg 
【問題④】
振り仮名がないと読めないような、
子どもたちの個性的な名前を
"何"ネームという?

正解:キラキラネーム
ウッチー正解ですー!

9.jpg 
【問題⑤】
今年ブレイクした
元陸上・十種競技の日本チャンピオンのタレントとは誰でしょう?

正解:武井 荘
ふたりとも不正解です!


【問題⑥】
丸い体に「リボン」がついている
女子小中学生の間で
大人気のキャラクターの名前は
「"何"ちゃん」?


正解:ほっぺちゃん
こちらもふたりとも不正解でした!

ということで、6問中4問正解!皆さんはいかがでしたか?

10.jpg 
そして、今日の「音羽レコメンド」では、
「キョロちゃんと私」の当選者を発表しました!
たくさんのご応募ありがとうございました!

11.jpg 
ノミネート作品もたくさん読ませて頂いた結果、
キョロちゃんに「初めて」=「乳歯」を奪われてしまった
ゆうりさんに決定!おめでとうございます!!
番組から、2人のサイン入りキョロ缶をお送りいたしますー!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31