#50 3月16日(土)放送

1.jpg


最近、人生初の体験をしたというウッチー。

それはなんと・・・クラブのDJ

かなり難しかったみたいです。


2.jpg


以前の放送でウッチーが「飴を置いておく小皿がほしい」との発言をしましたが、

なんと以前、音編専門コメンテーターでお話したリスナーの方から小皿が届きました!


3.jpg


写真ではちょっとわかりにくいですが、

裏には、音編本のイベント応募券でおなじみのサウンドウィングマークが入っていてデザインも可愛らしいです♪


4.jpg


ウッチー&トッシー「すごい!」

2人とも大絶賛でした!


5.jpg


本日の「音羽マーケティング」は「ウッチーの2足目のわらじ」。

以前の放送で、ウッチーが大学生に代わる肩書きが欲しいという話をしていました。

というわけで今回はそんなウッチーの2足目のわらじを探したいと思います。


6.jpg


1つ目に試す職業は「ミッドナイトコピーライター」

まずは、"トッシーのキャッチコピー"を考えてもらいます。


ウッチー「なんでも出来る・・・iPhoneじゃないですか?」

トッシー大爆笑


7.jpg


続いて試す職業は「カリスマ美容師」

ウッチーが美容師になったとしたらどれだけ素敵な美容師になれるか試していきます。


トッシー「20代の中でもちょっととんがっているな~みたいな髪型がいいんですけど」

ウッチー「黒でとんがっているとなると・・・ちょんまげですかねー」


11.jpg


最後は「週末DJ」を試します。

偶然にも最近DJ体験をしたウッチー。やーしぶ(渋谷)でDJ挑戦です!


トッシー「内山さんのスクラッチプレイだー!」

ウッチー「イェーイ!」


9.jpg


ウッチーの2足目のわらじは見つかるんでしょうか・・・


明日はいよいよ『音編番組本ヒット御礼イベント』本番です!

お楽しみに♪


【音羽レコメンド】--------------------------------------------------------------------------------------

今週オススメした作品は、「CD付き『NO.6』第6巻特装版」です。

この作品は「月刊 ARIA」で連載中です。


類の叡智を集めた未来都市《NO.6》。

そこで将来を約束された超エリートとして育った紫苑は、嵐の夜、「ネズミ」と

名乗る傷付いた少年を匿ってから、運命が急旋回。

犯人隠匿の罪に問われ、暴力・混沌の街、西ブロックに逃げ、暮らすことに。


あさのあつこ先生の大ヒット近未来SF小説を、

新鋭・木乃ひのき先生が完全コミカライズ。

紫苑とネズミ、2人のあまりに過酷な青春を描きます。


6巻ドラマCD「美しき日々に花を」は、あさのあつこ先生が

このドラマCDのために書き下ろしたストーリーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【あらすじ】

過酷な環境の西ブロックで暮らす紫苑とネズミ、

ある日、紫苑が、ネズミが働いているという舞台を見たいと言い出して......

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャスト:

紫苑       :梶裕貴

ネズミ(イヴ)  :細谷佳正

イヌカシ     :真堂 圭

力河       :てらそままさき


イヴ(ネズミの舞台での名前)が妖艶に歌う

録り下ろし新曲『葬送の歌』『花の祭』は必聴です!


CD付き『NO.6』第6巻特装版」は、2,000円、通常版は610円で発売中です。


10.jpg


架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31