#49 3月9日(土)放送

1#.jpg


もうすぐ放送開始から50回を迎える音編。1周年も目の前です!


2#.jpg


3月14日はホワイトデーですね。

なぜか片言になるウッチー(笑)


タイムリーに今年初めてバレンタインチョコをもらったという中学二年生男子からホワイトデーのお返しはどうすればいいですか?とのお便り。

ウッチー「手作りのクッキーと手紙を添えてお返しするといいと思う」


甘酸っぱいですね~。


3#.jpg


本日の「音羽マーケティング」は「内山相談室」! 恒例となったこのコーナー。


ウッチー「新しい企画を試す『音羽マーケティング』なのに割とベタな所に落ち着いたなっていう・・・」

トッシー「結果恒例となったコーナーが相談室ですからね」


4#.jpg


最初のお便りは「中学生の時に好きな人にもらった第二ボタンは21歳になった今、どうすればいいですか?」という質問。


ウッチー「捨てればいいんじゃない?」

バッサリ(笑)


5#.jpg


「接客業なのですが、営業スマイルが苦手。お客さんに笑顔が素敵だと思われるにはどうすればいいでしょうか?」という相談。


ウッチー「誠実な仕事してるなら笑顔はいらないよ、無理しなくてよし!」


6#.jpg


本日最後の相談は「個室で同じ人と2人でする作業が続いていて、話題が尽きてどうしても個人的な話をしてしまい、後々後悔をしてしまいます。どんな話をしたら後悔しないでしょうか?」というお便り。


ウッチー「質問をどんどん被せればいいんじゃない?あとは、仕事でーす、質問は今無理でーす。っていう顔をすればいいと思うよ」


ウッチーに相談したいライトなお悩みがあれば、年齢・職業などを書いて『内山相談室』宛にお送りください。


7#.jpg


エンディングトークではトッシーの甘酸っぱい思い出話が・・・。


「読切☆週刊サウンドウィング」ヒット御礼番組イベントの開催が近づいてます!

皆様お楽しみに♪



【音羽レコメンド】--------------------------------------------------------------------------------------

今週オススメした作品は、

DVD付き「金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ」第4巻 限定版」です。

この作品は「週刊少年マガジン」で連載中です。


アニメ「金田一少年の事件簿」が5年ぶりに帰ってきた!

放送不可能な衝撃の事件「黒魔術殺人事件」が待望のアニメ化!

大好評の前編に引き続き、OAD「黒魔術殺人事件(後編)」を収録した

限定版第4巻がいよいよ発売!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【あらすじ】

社社長の不可解な事故死について探ることを幼馴染・井沢研太郎に依頼され、

軽井沢の洋館「葡萄の館」にやってきたハジメと美雪。

そこでは、血の繋がらない兄妹による黒魔術の儀式が行われていた!

謎を探るにつれ、魔術人形の見立て通り次々と殺されていく洋館の住人たち...。

これは呪いなのか? それとも何者かの手による殺人なのか...?

謎が謎を呼んだ前編に続き、後編ではハジメの推理が黒魔術の真相に迫っていく!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原作:天樹征丸

漫画:さとうふみや

キャスト:

金田一一   :松野太紀

七瀬美雪   :中川亜紀子

剣持勇    :小杉十郎太

高遠遥一   :小野健一

明智健悟   :森川智之

火祀星子   :朴璐美


そして、この作品は、井沢研太郎役で、ウッチーも出演しています。


DVD付き「金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ」第4巻限定版」は、315日(金)発売で、3,280円です。

なお、通常版は450円です。


架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31