第100回 放送100回にちなんで...めざせシンクロ率100%!

音編放送100回目を迎えました!
こんなに続くとは思いませんでした。
3月といえばひなまつり。
ひなあられは東のほうはお米の形をした甘いもの、西の方は丸いおかきのようなものなのだそうです。
東西でひなあられが違うとウッチーは最近知ったそうです。

第100回ですがいつも通りな感じでお送りします!

エレベーターに乗りたくない、ゲームはひとりでやりたい、というのに同意!
でも好きな人と乗るなら混んでいるエレベーターも好きになれる。
お二人のときめきシチュエーションを教えて下さい!というおたより。

ラブコメ作品の役をやっているとき、リアルにできているのか心配になるというウッチー。
数年前だったもう少しリアルにできていたかも。年をとったなあと感じるそうです。

この春から何か始めようと思っていることはありますか?というおたより。
大学の頃はみんな楽しそうだなと思って憂鬱になっていたというウッチー。
楽しそうに見えるけど参加しても楽しくないのはわかっているのでしょうがない!
今心の底から楽しいと思えることはサッカーを見ているときだそうです。



<音羽マーケティング>
今回は「音羽式 めざせシンクロ率100%」!
今週はついに番組が放送100回!
100回も放送しているのでそろそろお互いのことを分かって来ただろうということで、それを確かめる企画です。
10個の質問を出題。2人の答えを合わせてシンクロ率100%を目指します!

第1問:音羽といえば?
トッシー「ゆるふわ」
ウッチー「地名」

いきなりかみあっていません。「ほらね」とウッチー。

第2問:浜松町といえば?
トッシー&ウッチー「文化放送」

これは正解しました!

第3問:森田Dといえば?
トッシー「最近ダテメガネでおしゃれしだした」

今日はかけていませんが、目が悪くないのにオシャレでメガネをかけたりしていました!
ウッチー「マザー牧場ロケの帰りにメイクさんを口説こうとしていた」

森田D、否定しています(笑)残念ながら不正解!

第4問:梶裕貴といえば?
ウッチー「かわいいけど男だぜ!!」

トッシー「鎖骨がきれい」

不正解です!
第5問:音編の名物企画といえば?
トッシー「○○祭りシリーズ」
ウッチー「内山相談室」

ウッチー、自分が好きな人みたいで急に恥ずかしくなってきました!
音編といえばやはり接待企画?こちらも不正解。

第6問:文化放送といえば?
トッシー「音編」
ウッチー「なんか下でイベントやってる」

ウッチーは音編と書くには恐れ多かったようです。不正解!

第7問:ウッチーといえば?
ウッチー「テキトー」
トッシー「細い」

トッシーは適当と迷ったそうです。惜しい!けど不正解です。

第8問:トッシーといえば?
ウッチー「最近レッドブル飲んでいない」

一時期毎回レッドブルを飲んでいましたが最近見かけません。
トッシー「バカにしやすい」

決してバカにしているわけではありませんが、ウッチーはよく言われてしまうそうです!

第9問:マザー牧場といえば?
トッシー&ウッチー「森田Dがメイクさんを口説こうとして失敗して伊達メガネを買うことになった」
森田Dが必死にブッブー音を鳴らしていますが、これはサービスで正解!

第10問:高尾山といえば?
ウッチー「上でバドミントンした」
トッシー「梶くんの野郎...」

梶さんが高尾山に登りたいと言い出したので二人が登ることに。
その後ウッチーと遊ぼうという話になってもなかなか遊びにいけず...。
俺をもてあそんでなんなの!とウッチー。

10問終わったところで二人のシンクロ率は...20%

シンクロしないからこそ生まれる化学反応もありますから!ということでまとまりました。


<音羽レコメンド>
今週オススメする作品は、「ドラマCD付き NO.6 第9巻 特装版」。
原作:あさのあつこ、漫画:木乃ひのき。

キャスト:
紫苑 梶 裕貴
ネズミ 細谷佳正
沙布 安野希世乃
イヌカシ 真堂 圭
力河 てらそままさき

あらすじ:
人類の叡智を集めた未来都市《NO.6》。
そこで超エリートとして育った紫苑は、「ネズミ」と名乗る傷付いた少年をかくまってから、運命が急展開。
暴力・混沌の町・西ブロックに追われ、ネズミとともに生きることに。
そこで紫苑は、NO.6の暴虐の限りを知り、徐々に変わっていくが......。

ドラマCDあらすじ:
理想都市と呼ばれたNO.6が崩壊して1年後...。
新しい仕事を始めた紫苑は、西ブロックのネズミの部屋で過ごしたある日の出来事に思いをはせる。
それは、力河が紫苑のためにと持ってきた食料の中にあった、ワインを口にした日のことだった。
生まれて初めての酒に紫苑は酔っぱらい、ネズミの物真似まで始めるが...?
これまでに聞いたことがない新しい紫苑が飛び出し、驚愕すること間違いなしの最終巻ドラマCDです!

特装版:税別1,700円、通常版:税別581円
現在好評発売中


<おしらせ>
3月いっぱいで音編が終了することになりました。
最終回では、皆さんの音編についての思い出や感想を紹介しながら
ふつおたスペシャルをお送りする予定ですので、是非おたよりを番組にお送り下さい。
沢山のおたよりをお待ちしています。
残り2回、よろしくお願いします!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31