第101回 めざせ!SNSマスター

最近WiiFitUを買ったというウッチー。
とくにリュージュにハマっていて、腹筋が痛くなるほどに楽しんでいるそうです。
小さいときはおこずかいも限られているのでゲームを買うのに周辺機器が使えるかなど
かなり慎重になりますが、大人になると適当になるのでいかんなあと思っているウッチー。
トッシーは今でも慎重なのでPS4の購入にも慎重になっています!


豊永利行と豊臣秀吉って似ていませんか?という中学二年生、葡萄ジェイマンさんからのおたより。

おたよりの内容よりも葡萄ジェイマンという名前が気になって仕方ない二人。
トッシーがイメージした葡萄ジェイマン!

実ひとつひとつが身体を形成しているのだ!

美容院でのオーダーをどのようにしていますか?というおたより。
今までの音編ブログを見ると、トッシーはそんなに変わらないのに
ウッチーの髪形が長さやカラーなど雰囲気がバラバラすぎ!とも。
ちなみに今のウッチーははこんな感じ。

トッシーとウッチーは別々の美容室に行っていますが、
二人とも担当の方が海外に行ってしまう!という出来事が。
ウッチーはなるべく話しかけないようにお願いしていたので、担当の方が変わってしまうのも困るそうです!


<音羽マーケティング>
今回は「音羽式 めざせ!SNSマスター」!
SNSでのコミュニケーションには、コメント力が必須!
ということで、「思わずスルーしたくなるような投稿やメッセージ」にコメントを付けていきます。
スルーはできません!

第1問:「食べ終わったお皿の写真」+「あーお腹いっぱい」という投稿にコメントするなら?(@Facebook)
ウッチー「何食べたの?」

ウッチーは投稿者は寂しがっていると予想。話を広げられるようなコメントにしました。
トッシーの回答は「オレもー」

第2問:「きのう全然寝てねえわ~」というメッセージにコメントするなら?(@LINE)
この投稿なんなの?とタイムをかけるウッチー。

トッシーの回答はまたしても「オレもー」

ウッチーは「よく寝たね~」優しさで圧力をかけるパターンです。

第3問:「今日、恋が終わった。また1つ強くなれた気がする」という投稿にコメントするなら?(@Facebook)
「オレもー」でもいけますがそれ以外で!
「オレもー」が何にでも使える可能性が見えてきました。
ウッチー「じゃあ今度ごはんでも」
これは出会いのチャンスかもしれません。
トッシー「次はオレと強くなる?」

葡萄ジェイマンのセリフではありません!

第4問:「今日、東京マラソン走ってきました」というメッセージにコメントするなら?(@LINE)
「オレもー」も当てはまりますが...。
ウッチー「すごい!」
率直に感想を伝えました。
トッシーはこういうスタンプを送る!

LINEでは微妙な話題のときにスタンプの力を借りることもできます。

第5問:「自分のキメ顔写真」+「プロフィール写真を変えました」という投稿にコメントするなら?(@Facebook)
ウッチー「髪切った?」
タモリさんのお言葉を借ります。
トッシー「かわいいね」
これだったらコメントしないほうがいいかも...?


SNSは面倒臭そうな印象もありますが、役立つなところも沢山!


<音羽レコメンド>
今週オススメする作品は、「DVDと缶バッジ付きですよ!!「いとしのムーコ」第5巻 限定版」。
原作:みずしな孝之。

キャスト:
ムーコ 吉田仁美
こまつさん 谷岡慎一(フジテレビアナウンサー)
うしこうさん 佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
玲奈ちゃん 上坂すみれ

2013年フジテレビ「ノンストップ」内で、「ラブリームービー」として放送されました。
この春、第2期も放送が決定した人気作。

「いとしのムーコ」は大自然の中、ガラス工房を営む吹きガラス職人のこまつさんと、
こまつさんの事が大好きな飼い犬ムーコとのラブリーな毎日を描いた作品です。
「こまつさんが早く犬になればいいのに!」
そんな夢を持ちながら、こまつさんのためにいつも一生懸命なムーコの姿が生き生きと描かれています。

みどころ:
飼い主こまつさんと愛犬ムーコ、ふたりの毎日は微笑ましいエピソードでいっぱい!
ムーコは可愛さ炸裂、こまつさんは天然炸裂!
そのほか、巨漢のうしこうさんなどユニークなキャラクターも勢揃い!
犬好きはもちろん、猫好き、動物好きにもオススメです。

DVDあらすじ:
シリーズ第1話、みずしな先生イチオシの1話、テレビ未放送の3話、特典映像で構成。
原作の雰囲気をそのままに、マンガが動いてしゃべる"ラブリームービー"。
さらに、ここでしか手に入らない缶バッジも3コついています。
ムーコの魅力が満載ですよ!

特装版:税別1,580円、通常版:税別562円
現在好評発売中


音編、次回いよいよ最終回!
最終回はおたより紹介スペシャルです。

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31