第102回(最終回) 最終回もゆるふわ!2年間ありがとうございました。

遂に音編最終回!最終回もいつもと変わらないゆるふわな雰囲気でお送りしますが...
オープニングでは久しぶりの企画「チョコボールチャレンジ」!
番組開始当初にやっていた企画。
2人が自腹でチョコボールを買ってきてエンゼルが当たるかどうか挑戦します。
以前の企画では銀のエンゼルを見事5枚集めてキョロ缶を貰いました。

トッシーは3つ買ってきましたが...

残念ながら全てハズレでした。

ウッチーは"持っている"男。万が一金が出たら内Pのおごりで叙々苑の焼肉?

しかし4つともハズレ!
半年かかってやっとエンゼルが5個集まったくらいですから、やはり1回では難しかったようです...。

そしてようやくいつものオープニングトーク。
春は出会いと別れの季節です。
最終回の台本は2ページしかありませんが、盛りだくさんの内容でお届けしますよ!



毎週音編を聞いていた方からのおたよりが沢山届いています!
聞いてる人っていたんだね、とトッシー。
部室でダベっていたわけではありません!


ウッチーが財布を買うエピソードが印象的だったというおたより。
選んだ財布はまるで彼女のようと言っていたウッチーですが、
今でもその"彼女"と連れ添っています。
しかし、幅の広いレシートがうまく入らないので、そろそろ別れようとかな?とも考えているとか。

ウッチーがテンションが上がっているときはトッシーが引き気味で、逆もそうでした。
2一緒にテンション上がったのは...エンゼルが当たってハイタッチしたときくらい?

はじめはつまらない番組が始まったなと思ったけど
今では一番好きなラジオ番組になりました、というおたより。
つまらない番組と言われてトッシー&ウッチー大爆笑!
またいつか音編が復活することを願っていますという言葉も疑う二人(笑)


女性誌を読む回はゆるすぎて番組すぐに終わっちゃうんじゃないかな?と思ったというおたより。
あの企画はウッチーが言いだしっぺですが、謎企画だった!と反省。
あの頃はまだ気負いがあったのかもしれません。
ときどきちょっと憎たらしいところもあるけどかわいらしいウッチー、
というおたよりの一文にちょっと待て!憎たらしいってなんだよ!とも(笑)


兵庫に住んでいるため、ラジオを一度も聞いたことがなく
ブログだけを見ていたという方からのおたより。
日向子ちゃん、おたより読まれましたよ!
ブログを読んで、こんな回だったんだろうなと想像だけで音編を楽しんでいたんだね、とトッシー。



音編本を買ったあと、待ちきれずゼミのみんなでDVDを見た!というおたより。
やめろよ~~きついわ~~!!と2人。
2人をよく知らない人たちが、フローズンヨーグルトを作っている姿や
こぶたさんレースを観戦している姿を見ていたということになります。


公録イベントで決まった副編集長とは結局何だったのか...?
副編集長ってどんなお仕事をするのでしょう?
副編集長として何かをしたわけでもなく、結局、よくわかりませんでした!


2年間、たくさんのおたよりありがとうございました!


エンディング。
音編をやる前からラジオが好きでいろんな番組を聞いていたウッチー。
音編が終わったら、リスナーに戻るだけ。
音編以外にラジオをやっていませんし、予定もない!?
他の番組にゲストで行くと、音編と違ってしっかりしているなあと思ったとか!


ウッチーは色んなことを知っているなあと思いながら番組をやっていた、
もしトッシーがラジオをやることになったらウッチーをゲストに呼びたい、とトッシー。
僕の素の喋りって必要ですか?とウッチー。憎たらしいと言われたことを気にしているようです。
ゼミで笑いものにされるのも勘弁!(笑)
さらば文化放送!と言い切るウッチーですが、根はいい子なんです、とトッシーがフォロー!


2年間ありがとうございました。
さよならー!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31