広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさんシャニラジわ!!

今週は文化放送スペシャルウィークです!!

 

BGMは壮大だけど、今週も相変わらずゆる~いオープニングで始まりました。

広橋さんがパン屋さんに行ったら、

店員のお兄さんにときめいたそうですよ!

 

パン.JPG 

まさに"幸せのパン"

 

今回は「シャイニング ファン フェスタ 2012 Spring」

イベントチケット当選者の発表がありました!!

応募されたみなさん、当たってましたか?

残念ながら外れてしまった方、ごめんなさい。

当たった方はおめでとうございます!!チケットの到着をお待ちくださいね。

 

『輝きの原石』にスポットを当てるShining Daysのコーナー。

今回は「パンの耳」が原石でした。

サンドウィッチにされると切り落とされたり、焼くと固くなっちゃうし。

確かに不遇な存在です。

なかなか日の目を見ない「パンの耳」が原石の今回は、

「パンの耳」だけに耳対決!!

3問の音当てクイズに挑戦してもらいました。

なかなかの難問だったようですが、リスナーの皆さんは正解できましたか?

ちなみに正解は、

①アイスピック

②コルクを抜く音

③お手玉

でした。

今回は1対0で相沢さんがシャイニングメダル獲得!!

今のところ相沢さんがリードしています。

今後の広橋さんの追い上げにも期待!!

 

さて、みんな大好き"セ~ガ~"が聞けちゃう

POWERED BY SEGAのコーナー。

今回は広橋さん担当の「感度涼好」でした。

今回の「気持ちいいもの」はパーティーで大盛り上がりの

樽に海賊のおっさんが乗っかってるやつです!

Shining Bladeにも中井さん演じるディランという海賊が出てきますね。

というわけで、今回は中井さん飛ばし、もとい海賊飛ばしに挑戦!

最後まで海賊が飛ばなかったら「気持ちいい~」となりそうですが、

これが難しいんですよね。

2回挑戦した結果、2回とも7つ目で海賊が飛んでしまいました。

ということで7SEGAいただきました!

 海賊.JPG

Let's 海賊飛ばし!

 

 

そして、ここで緊急告知!

5月4日・11日の放送に

保志総一朗さんがゲストでいらっしゃいます!!

みんな、レイジがやってくるぞ~!!

 

ということで、リスナーのみなさんから

ゲームの感想や質問、好きな作品中の名セリフなど、

シャイニングシリーズに関するメールを

「シャニオタ」と題して募集します。

また、「会社で怒られて帰ってきた時に元気づけてくれる一言」など

キャラクターに言って欲しいことも大募集!!

こちらは5月12日のイベントでも使用させていただこうと思っています。

件名に「シャニオタ」と入れて、どしどし送ってください!!

 

ふつおた、コーナー、シャニオタへのメールは

shining@joqr.net まで!!

 

お便りは全て

〒105-8002 

文化放送『広橋涼・相沢舞のShiningRadio!』 まで。

 

沢山のメール、お便り、お待ちしてます!!!

それでは次回もBe Shining~!!

 

投稿者: : 16:46
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.