広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送
2012年5月07日

みなさーん、シャニラジわ!

GWも終わって、5月病なんかかかってませんか?

5月病に負けず、みなさん輝いていきましょうね!

 

今回はオープニングからいきなりメールで始まりました。

「相沢さんのキャラクターも作ってみては?」というメールでした。

たしかにここ↑にケフィアはいるが、ネリスはいない・・・

SEGAさんの反応がいい感じだったので、CV相沢さんのキャラクターができるかも!?

乞うご期待!!

 

今回の輝きワードは味皇風の「愛情は最強のスパイスだよ」でした。

味皇は髭でオーバーリアクションのおじいさんです。

分からない人はお父さんお母さんに聞いてみよう!

 

そして、今回はゲストに保志総一朗さんをお迎えしてお送りしました!!ぱっぴー!

保志さんといえば、

シャイニング・ティアーズではシオン、

シャイニング・ウィンドウではソウマ、

シャイニング・ブレイドではレイジ、など

シャイニングシリーズで多くの主要人物を演じる、欠かせない存在です。

それぞれのキャラクターについて沢山語っていただきました。

最新作のシャイニング・ブレイドでは主人公のレイジを演じている保志さんですが、

兼ね役が多い中、今回はレイジに集中できたとのこと。

ゲーム全編でレイジが楽しめます!!

ちなみに保志さんが好きなキャラクターは桑島法子さん演じるローゼリンデだそうですよ。

 

そして、SEGAの力を借りてお送りするPOWERED BY SEGAのコーナー。

広橋さんの『感度涼好』でしたが、今回はゲストの保志さんに体験していただいきました!

お題は「辞書を一発で引くこと」でしたが、これはなかなか難易度が高かったですね。

 

辞書.JPG

引いてもらった単語は「歌」「刀・刃」「弓」の3つ。

英語に直すと「SONG」「BLADE」「BOW」でした。

みなさんは分かりましたか?

今回は残念ながらお題の単語は引けませんでしたが、

BLASTとBIGで2SEGAいただきました!

みなさんも挑戦してみてください。

 

ここでお知らせ。

今回ゲストでいらっしゃった保志総一朗さんのファーストアルバム「ONE SONGS」が絶賛発売中です!!

フォースソングで流れた「ヒカリ」をはじめ、シャイニングシリーズの挿入歌が収録された

シャイニングファンにはたまらない1枚となっております。

 

そして、なんと次回の放送も保志総一朗をお迎えしてお送りします!!

次回も保志さんをのほほ~んとした異世界へ誘います(笑)

お楽しみに!!

 

3人で.JPG 

 

 

各コーナー、ふつおた、シャニオタへのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで。

 

そして、今週土曜日に迫ってまいりました

『シャイニング ファン フェスタ 2012~Spring~』

こちらの公開録音で使わせていただく「シャニオタ」も大募集中!

「失恋したときの慰めの一言」など

キャストのみなさんにいってもらいたい言葉のシチュエーションを送ってください。

お待ちしてます!

 

それでは次回も、Be Shining~!!

 

投稿者: : 15:00
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.