広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

シャニラジわ~。

すっかり梅雨の季節ですね。

台風も来たりで雨続きな日々ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

今週もゲストに斉藤千和さんをお迎えしてお送りしました!!

前回はネコ耳を付けたり、ネコのおもちゃを投げつけられたりしていた千和さんでしたが、

今回は「イイ思い」ができるということで、30分頑張ってくださいました。

 

さて、アニメ「シャイニングハーツ~幸せのパン~」公式サイトにて行っていた

「心にとどくシャイニング・ハーツ総選挙第二弾」の結果が出たようですよ。

2位は我らが広橋涼さんが演じるローナ

そして見事1位に輝いたのは・・・斉藤千和さん演じるシャオメイでした!!

千和さんがいらっしゃってる時にお知らせできて嬉しいですね!!

 

さっそくイイ思いをしていただいたところでメールの紹介。

「バイトの面接に11連敗しているので、アドバイスをください!」というようなメールをいただきました。

私もバイトの面接に連敗したことはありますが、あれは辛いものがあります・・・

バイトといっても甘くはありません。甘くないんですよ、広橋さん・・・

3人からのアドバイスは「自分を知って、やりたいことのために努力をしよう!」ということでした。

是非、上を向いてあきらめずにがんばってくださいね!!

 

そして2通目は「夢に出てきた人が気になって気づいたら好きになっていたことはありませんか?」という内容。

みなさん1度くらい経験がありそうですね。

ちなみに広橋さんは小学生の頃、谷啓さんと結婚する夢を見たことがあるとか。

無意識に意識しているからこそ夢に出てきてしまうのかもしれません・・・

そうだとしたら、広橋さんは谷啓さんを・・・(笑)

人間の深層心理とは分からないものですね!!

 

続いてお届けしたのは「きらめけ!Shinig Days!」のコーナー。

今回の原石は「たいやき」

すでに輝いているたいやきですが、シャオメイとローナにちなんでご用意しました。

今回は協力プレイで「たいやきくわえチャレンジ」に挑戦してもらいました。

たいやきをくわえたままアクションをしていただきました。

焼きたてを食べていただきたくて、たいやき頑張って買ってきましたよ!!

 

まずは広橋さんの挑戦。

広橋さんが挑戦したアクションは頭の上にサイコロを乗せて3秒静止

サイコロ.JPG

なかなかサイコロが安定せず失敗・・・これは難しかったですね。

 

続いて相沢さんのチャレンジ。もう失敗はできません!

相沢さんが挑戦したアクションはリンボーダンス3回

リンボー.JPG

相沢さんの華麗なリンボーダンスで成功です!!

 

 

最後に斉藤さんの挑戦。

ボールを桶でキャッチというシンプルなものでしたが・・・

 

ボール.JPG

見事成功!!

ということで、今回は3人中2人成功で、全員メダルゲットです!!

 

そして、突然ですが、「きらめけ!Shining Days!」のコーナーは、なんと次回で最終回です。

集めたメダルの行方は!?最終回もお聞き逃しなく!

 

さてさて、ゲストの千和さんにはたいやきでイイ思いもしていただいて、楽しんでいただけた様子!!

是非またぬるま湯につかりにゲストにいらしてくださいね!!

 

集合.JPG

 

各コーナー・ふつおた・シャニオタなど

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

 

 

次回はいよいよ相沢さんが声をあてるマスコットキャラクターの名前の発表です!!

どんな名前になったのでしょう?乞うご期待!

それでは次回もBe Shining~!!

 

たいやき.JPG

たいやきは3人でおいしくいただきました!

 

投稿者: : 02:43
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.