広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさんシャニラジわ!!

世の中は3連休らしいですね。

私事ですが、月曜日にたまたま仕事がなくなったので某夢の国に行こうと計画していたら、

世の中的に祝日だということに気づいて焦っております。混むだろうなぁ・・・

みなさんはどこかに出かけたりしているんでしょうか?

お仕事の人もいるかもしれませんね。

3連休が関係ある人もない人も、元気に輝いていきましょう!!

 

さて、今回から「シャイニングジングル」というものが始まりました。

ジングルというと、よくラジオで聞く番組名を叫んだりしているアレなんですが・・・

シャニラジ!ではキャラクターのちょっとした掛け合いからジングルをお送りしていきます。

こんなセリフを言って欲しい!などジングルのアイデアもお待ちしてますよ!!

 

今回から新コーナーも始まりました。

その名も『教えて!シャイニングティーチャー!』です。

広橋さんと相沢さんが毎回交代で先生と生徒になり、

様々な方法でシャイニングシリーズについて学んでいくコーナーです。

今回は広橋さんが先生でした。

テーマはアニメ、『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』より「リック」!!

リックは記憶を失って、ウィンダリア島に流れつき、アミルたちに助けられ、

パン屋ル・クールで働く主人公の男の子です。

そのリックをより深く学ぶためにお送りしたレッスンは『忘れないで!記憶維持レッスン!』

お二人にはある文章を1分間で覚えてもらい、その後スタジオ内で起こる「嵐的な何か」に耐えてもらい、

文章を覚えていたか発表してもらいました。

ちなみに「嵐的な何か」は、スタジオ内で風が吹いたり、ものが飛び交ったりしていました。

 

文章は広橋さんが前半、相沢さんが後半と、二人で手分けして覚えていました。

二人の協力プレイで、完璧とはいかないまでも、ストーリーをほぼ覚えていました!!

素晴らしい!!

ただし、ちゃんと覚えていても、判定するのはブースの外の「教頭先生」です。

教頭先生がシャイニングボタンを押すとあの「シャニティア~」が聞けるのですが、今回は・・・

 

見事「シャニティア~」を聞くことができました!!

お二人の記憶力を教頭先生も認めてくださいました!!

ちなみに、今回紹介したリックが主人公の

アニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』のブルーレイ&DVD

7月24日発売です。

そちらも要チェックですよ!!

 

0713-1.jpg  

 

 番組では、リスナーのみなさまからメールを大募集しています。

コーナー・ふつおた・シャニオタ・ジングル案など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

 

0713-2.jpg

それでは次回もBe Shining~!!

 

投稿者: : 17:58
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.