広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

シャニラジわ~。

暑い日々が続いてますね。

オリンピックもいよいよ開幕しました!!

みなさんはどの種目に興味がありますか?

広橋さんはクレー射撃なんかに興味があるようですよ。

 

そして、みなさん気づきましたか?

ブログのトップの左上に注目!!

なんと、鋼鱗丸が加わりましたよ!!

ケフィアと二匹で並んでてかわいい~!

鋼鱗丸の鳴き声なども募集中です。

 

夏真っ盛り!ということで、花火やバーベキューなど

夏の風物詩についてのお話でしたが、みなさんは夏満喫してますか?

人ごみが苦手なのでお二人は家で花火が見たいとのことでした。

たしかに浴衣きてもみくちゃにされたら花火も心から楽しめないかも・・・

相沢さんは家に高い線香花火があるとか!

家で花火も楽しいですよね!

 

さて、今回の「教えて!Shinig Teacher!」では

アニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』より「ネリス」について学びました。

ネリスといえば我らが相沢さんが演じているキャラクターですが、今回の先生役は広橋さん。

広橋先生のネリスについての印象はしっかり者で特にそれが出ているのがお金について。

ネリスは三人娘の中でも一人だけ年上の16歳で、お店では接客や会計を担当しています。

そんなネリスをより深く知るために行ったのは「きっちり払おう!駄菓子会計レッスン!」

スタッフが用意した駄菓子の値段を予想しながら選んでもらい、300円に近づけてもらいました。

相沢さんの子どもの頃の記憶を頼りに選んでいきましたが・・・

0728-1.jpg

結果は合計250円で50円の誤差が!

昔より値段が上がっていると予想していましたが、実はあまり変わっていませんでした。

そして今回の教頭先生の判定は・・・・

 

残念!!

 

0728-2.jpg

次回はシャニティア~♪が聞けますように!!

 

そして、今回紹介したお金にしっかりしたネリスが見れる

アニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』の

ブルーレイ&DVD弟1巻は絶賛発売中です!!

是非チェックしてくださいね。

 

番組では、リスナーのみなさまからメールを大募集しています。

各コーナー・ふつおた・シャニオタ・ジングル案など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

 

ブルーレイ&DVDの感想や、鋼鱗丸についてのアイディアなどもお待ちしてます!! 

それでは、Be Shining~!!

 

0728-3.jpg

駄菓子はおいしくいただきました♪

 

投稿者: : 12:04
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.