広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさんシャニラジわ~!!

放送日はボークス大阪で広橋さん相沢さん出演のイベントがあった日でしたね。

大阪のみなさんは楽しまれましたか?

 

暑い日が続く中、アイスの話が出ました。

みなさんはお気に入りのアイスなどありますか?

広橋さんは食べたいけど買って帰ると溶けるのが心配で、結局アイスは食べてないようです。

ガリガリくんの梨味が食べたいそうですよ!

相沢さんはしろくまが好きなんだそうです。

どちらもおいしいですよね~。

 

さて、ブログタイトルにもある相沢先生の名言?で始まりました

今回の「教えて!シャイニングティーチャー」では

アニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』より「エアリィ」について学びました。

 

エアリィ(CV.三上枝織さん)はパン屋ル・クールの看板娘のひとりで、主に店外へのお届けを担当しています。

おっとりしていて少し天然ですが、優しく柔らかな笑顔でお届け先のお客さんや子供に好かれています。

(子供はエアリィよりパンに食いついているのかも!?)

お二人も話していましたが、シスターの格好をしているのにスカートが短い、というなんともギャップのあるキャラクター!

そんなエアリィは「時間を忘れて話し込んでしまう」ことがあるということで、今回はこんなレッスンをお送りしました。

題して「時間を忘れずに!体内時計キープレッスン!」

ある作業を決められた時間内にやらなければいけません。

二人の作業タイムの誤差が合計10秒なら成功!というレッスンです。

 

まずは広橋さんのクリップ外し。つながったクリップを外す作業です。

時間は10秒

 

クリップ.JPG 

最初はスムーズにいってましたが、最後の1つがなかなか取れず・・・

かかった時間は17秒!7秒の誤差が出てしまいました。

 

続いて相沢さんが挑戦したのは、分解した2本のペンを戻す作業。

時間は20秒!もう3秒の誤差しか出せません!!

 

ペン.JPG

意外と余裕だったので、最後はゆっくり~

ってやってたら、なんとかかった時間は33秒

 

ということで合計20秒の誤差で失敗!!

 

そして教頭先生の判定は・・・

 

 

残念!!

 

今回もシャイニングボタンは押してもらえず。。。

連敗中なので次回こそ聞きたいですね!!

 

今回紹介したエアリィも大活躍のアニメ

『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』DVD第2巻は

8月24日発売です!!

ぜひチェックしてみてください!! 

 

 

番組ではリスナーの皆様からたくさんのメールやおたよりを募集中!!

ふつおた、シャニオタ、コーナー、ジングルなど

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!

 

次回はシャイニングシリーズではカグヤやローゼリンデ役でおなじみの

桑島法子さんがゲストにいらっしゃいます!!

お楽しみに~!!

 

最後に、「二人のメガネ姿が見たい」というリスナーさんからのメールにお応えして

二人がメガネをかけてくださいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは次回も、Be Shining~!!

メガネ.JPG

 

 

 

投稿者: : 19:49
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.