広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送
2012年8月27日

みなさん、シャニラジわ!

8月も残りわずかでずが、まだまだ暑いですねー。

 

さて、今回はゲストをお迎えしての放送でした。

ゲストはなんと!

カグヤ役、ローゼリンデ役でおなじみの桑島法子さん!!

3人でどんな話が繰り広げられたのでしょうか?

 

「教えて!シャイニングティーチャー!」

アニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』より

桑島さんが演じていらっしゃるカグヤについて学びました。

 

カグヤは嵐の去った朝に浜に打ち上げられ、記憶をなくした謎の少女です。

衰弱していたため、村の診療所で療養することになります。

一日のほとんどを寝てすごしていますが、リックたちがパンを持っていくと目を覚ます

ハラペコ属性の少女です。

 

そんなカグヤを学ぶために行ったのは

「腹八分目で!ハラペコ表現レッスン!」

 

さまざまなキャラクターになりきってハラペコアピールをしていきます。

ハラペコアピールがちゃんとできるとパンがもらえる・・・というルールでした。

まずは相沢さんから。キャラクターは小学生です。

小学生になりきって懸命のハラペコアピールで、広橋さんと桑島さんから2個ずつ、計4個のパンをゲット!

相沢さんパン.jpg

 

続いて広橋さん。キャラクターは柴犬です。

犬になりきってハラペコアピールをした結果、合計4個のパンをゲット!

広橋さんパン.jpg

 

最後に桑島さん。キャラクターは上京したての大学生

素晴らしい演技力で上京したての空腹大学生を演じて、なんとスタッフを含めて全てのパンをゲット!

合計8個のパンを獲得しました。

桑島さんパン.jpg

 

そして今回の教頭先生の判定は・・・・

 

合格!!

 

久々にシャニティア~を聞くことができました!!

 

 

今回紹介したカグヤも登場する

アニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』のブルーレイ&DVD第2巻

絶賛発売中です!!

そちらも是非チェックしてくださいね!!

 

フリートークではお誕生日回の屋形船の話が出ました。

桑島さんも屋形船には乗ったことがあるそうですが、胃の調子が悪くて天ぷらが食べられなかったそう・・・

今度乗るときはおいしい天ぷらが食べられるといいですね!!

 

番組ではリスナーの皆様からたくさんのメールやおたよりを募集中!!

ふつおた、シャニオタ、コーナー、ジングルなど

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!

 

次回も桑島法子さんをゲストにお迎えしてお送りします。

お楽しみに!!

 

桑島さん大好きな相沢さんは、パンに桑島さんのサインをもらってました!

サイン1.jpg

サイン2.jpg

桑島さんありがとうございました!

次回もよろしくお願いします。

 

3人で.jpg

それでは次回もBe Shining~☆

 

投稿者: : 13:14
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.