広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

シャニラジわ~!!

東京ゲームショウが近づいてまいりました。

開催場所は「幕張」!

広橋さんは「幕張」というと英雄っぽいと感じているようですが・・・そ、そうかな?

東京ゲームショウにはSEGAさんも出展しますので、みなさん是非行ってみてください!!

 

前回から「輝けるパン」を募集していますが、みなさんアイデア送ってくれてますか?

相沢さんはオリジナルパンというと、

クリームチーズとモッツァレラチーズをトーストに乗っけてはちみつをかけて食べているそう。

私もやってみましたが、とってもおいしいのでオススメです!!

広橋さんはチーズと納豆のトーストと夕飯にピクルスとマスタードの入った

大人の卵サンドを作っているそうです。

納豆トーストは臭いがすごいので作るのに勇気がいりそうですね・・・

みなさんも自分流のトーストがあったら教えてくださいね!

 

 

「教えて!シャイニングティーチャー!」では江森浩子さん演じるマデラについて紹介しました。

マデラは、リックやアミルたちにパン作りを教えた、自らもパン屋を営む女主人です。

リックたちを可愛がっており、『時に厳しく、時に優しく』接しながら見守ってくれています。

 

そんなマデラを学ぶためにお送りするのは、

「厳しかったり優しかったり・・・感情起伏レッスン!」

『時に厳しく、時に優しく』接してくれるマデラに習い、二つの感情を使い分けるレッスンを行いました。

1分間のフリートークの中で、チンベルが鳴っるたびに厳しい感情と優しい感情を切り替えていきます。

 

まずは広橋さんの挑戦。フリートークのお題は『料理』について。

包丁の研ぎ器について厳しくなったり優しくなったりしながら語りました。

sr0914-1.jpg 

頑張ってフリートークを続ける広橋さん

 

続いて相沢さん。お題は『夏の思い出』でした。

エミネムのライブに行ったことを語りました。

sr0914-2.jpg 

どんどん感情を切り替えてしゃべる相沢さん

 

何の話をしていたかわけがわからなくなっていましたが、ひとまずしゃべりきったお二人。

教頭先生の判定はいかに・・・

 

今回は・・・合格!

 

ということで、1週ぶりにシャニティア♪が聞けました。

次回もこの調子でいきましょう!!

 

そして、今回紹介したマデラも登場する

アニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』の

ブルーレイ&DVD第3巻は、9月28日発売です!!

そちらも是非チェックしてくださいね。

 

各コーナー・ふつおた・シャニオタなど

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

 

sr0914-4.jpg 

パンのアイディアもまだまだ募集中!

それでは次回もBe Shinig~!! 

投稿者: : 23:45
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.