広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

シャニラジわ~。

気づけば8月も終わり、秋ですね。

学生のみなさんは宿題終わりましたか?

私が高校のときは忘れたフリして提出しないという猛攻に出たことがありますが・・・

よい子はマネしないでね!!

最初の授業で提出とかならまだ間に合うよ!!

 

今回もみんな大好き桑島法子さんがゲストです!!

フリートークでは「ローゼリンデに似ているところ」や「はまっている食べ物」などのお話が聞けました。

桑島さんとローゼリンデに似てるところはないそうで^^;

ただ、ローゼリンデのように赤い服は昔は着ていたそうですよ。

はまっている食べ物は、広橋さんはささみ、桑島さんは金沢の麹サンバル、

相沢さんはおかひじきにハマっているそう。

個人的には麹サンバルが気になります・・・!!

 

「教えて!シャイニングティーチャー!」では広橋さん演じるラナについて紹介しました。

ラナはエルフの森に住む、人なつっこい性格の少女です。

自由奔放に振舞いながらも、厳格で言葉少ない兄のアルヴィンをフォローする

『気遣いのできる』一面ももっています。

そんなラナより深く学ぶためにお送りしたのは

「目指せ!気遣いのできる女!フォローしまくりレッスン!」

 

番組が用意した「ダメな日常を過ごしている兄」のいいところを見つけて

30秒間フォローしてもらいました。

一番手の広橋さんがフォローする兄は「同棲してる彼女に生活費を任せている兄」

sr1.JPG

このダメダメな兄のいいところを必死に探してフォローする広橋さん

ダメ兄すぎてフォローできたようなできてないような・・・

 

続いて相沢さんがフォローするのは「宿題を妹に手伝ってもらう兄」

兄より妹の方が頭がいいってことなんでしょうか・・・

sr2.JPG

こんなダメ兄をなんとかフォローしていく相沢さん

おかっぱ頭の国民的アニメの妹を想定してのフォローでした!

 

最後の桑島さんがフォローするのは「部屋が散らかっていてごみ部屋状態の兄」

sr3.JPG

桑島さんのかわいらしい妹がフォローしてくれるなら許しちゃう!?

部屋片付けてほしい!!

 

3人が頑張ってフォローした結果はいかに。

教頭先生の判定は・・・

 

合格~!!

 

今回も無事シャニティアが聞けました!!

この調子で次回もいい結果が出ますように!

 

そして、今回紹介したラナも登場する

アニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』の

ブルーレイ&DVD第2巻は、絶賛発売中です!!

そちらも是非チェックしてくださいね。

 

今回も桑島さんをゲストにお送りしましたが、いかがだったでしょうか?

ゲストがくるたびに「平和だね」とか「ほんわかしてる」という当番組ですが、

桑島さんからは「ゆるっとしてる」との感想をいただきました。

これからもゆる~くいきますよ!

 

今回ゲストでいらした桑島さん、宮沢賢治の朗読ライブがあるそうですよ。

「朗読夜」で検索してみてください。

 

各コーナー・ふつおた・シャニオタなど

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

 

sr4.JPG

桑島さん、またゲストに来てくださいね!

お待ちしてます!!

 

それでは次回もBe Shinig~!!

 

投稿者: : 15:44
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.