広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

シャニラジわ!!

9月になってもまだまだ暑いですね・・・

今回は8月18日に大阪で行われたイベントの感想をご紹介していきました!

天候は荒れていたようですが、

イラストを描いたり、ファイギュアの原型を見てパンツ覗いたり(笑)

楽しいイベントになったようですね!!

 

ちなみに相沢さんは翌日、一人で夏フェスに参加してきたそうです。

ちゃんとペットボトルも投げていたそうで、

楽しい夏の思い出になったようです!

 

それから、パン作りの話題が出ていましたが、

リスナーのみなさんは自分でパンを作ったことはありますか?

パン作りって楽しそうですよね!!

お二人もパン作りには乗り気な様子・・・

そこで、番組ではみなさんの「パンのアイディア」を募集します!!

斬新なアイディアお待ちしてます!!

 

「教えて!シャイニングティーチャー!」では中井和哉さん演じるディランについて紹介しました。

ディランは海賊船の船長で、悩めるリックに助言そしてくれた、大人の男性です。

酒場のフローラとはただならぬ関係の様子。

相沢さんは二人の関係に物申してましたが・・・

そんな大人なディランは『スパイシーなパン』が好きということで、

ディランを学ぶためにお送りするのは、

「スパイシーになろう!エア味覚レッスン!」

 

用意された辛くないパンを食べながら30秒間「辛い」と言いながら食レポをする、というレッスンです。

まずは広橋さんから。

気になっていた何が入ってるかわからないパンをチョイス。

 

パン1.JPG

「スパイシー!」といってパンのおいしさアピール!

変な形をしていたのはウィンナーロールを裏返していたからでした。

 

続いて相沢さん。

わらじみたいに大きいパンをチョイス。

 

パン2.JPG

「赤い!」「白い!」と色をレポート。

いちごジャムマーガリンだったので中が赤かたり白かったりしたのでした・・・

 

ラジオの向こうのみなさんには、ちゃんと伝わったでしょうか?

一生懸命食レポをした二人ですが、判定は・・・

 

残念(>_<)

 

教頭先生にうまく味を伝えられなかったようです・・・

次回はシャニティアが聞けるよう、さらに頑張りましょう!!

 

そして、今回紹介したディランも登場する

アニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』の

ブルーレイ&DVD第2巻は、絶賛発売中です!!

そちらも是非チェックしてくださいね。

 

 

各コーナー・ふつおた・シャニオタなど

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

 

 パンのアイディアも送ってね!!

それでは次回もBe Shinig~!!

 

投稿者: : 21:11
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.