広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさん、シャニラジわ!!

先週末は東京ゲームショウが開催されましたが、みなさん行かれましたか?

私は残念ながら行けませんでしたが、

よかったらゲームショウの感想なども教えてくださいね!

 

前々回から始まった「輝けるパン」の募集ですが、みなさまメールありがとうございます。

今回番組では、前回広橋さんが自宅で作るとおっしゃっていた

「納豆チーズトースト」を作ってみました。

 

納豆トースト0921.JPG

食パンにとろけるチーズと納豆を乗っけたシンプルなトーストです。

でも臭いがきつい(笑)

広橋さん曰く「足のニオイ」なんですが、

この日のスタジオはすごい納豆臭に包まれ、ちょっとした事件でした。

食べるまでが辛いのですが、味はおいしいんですよ!!

みなさんも試してみてくださいね~。

  

今回の「教えて!シャイニングティーチャー!」メルティとソルベエについて紹介しました。

初の2キャラ同時レッスンです。

釘宮理恵さん演じるメルティは、墓地の傍にある洋館の主。

甘くてとろけるような美味しい「アイスクリーム」を研究しています。

金田朋子さん演じるソルベエは、メルティの使い魔。

 

そんなメルティとソルベエを学ぶためにお送りしたのは、

「美味しい組み合わせを探せ!新アイス研究レッスン!」

まず、一人がピ●的なアイスにくじで決めたアイテムをちょい足しし、

さらに自分たちでちょい足しをしていきオリジナリティーあふれるアイスを作っていきます。

完成したアイスはもう一人が試食する、というルールです。

ちなみに今回用意されたちょい足しの食材は、

醤油・きなこ・マヨネーズ・さきいか・ヨーグルト・ごまドレッシング、でした。

 

まずは広橋さんがアイスを作ります。

くじで決まったちょい足し食材は「さきいか」。

そこに「きなこ」と「醤油」をちょい足ししていきました。

0921-2.JPG

それを相沢さんが試食・・・味は、意外とイケる!?

 

0921-3.JPG

甘しょっぱい感じが絶妙にマッチしていたようです。

 

続いて相沢さんがアイス作り。

くじで決まったちょい足し食材は「ごまドレッシング」。

これだけでもかなり大変なことになりそうですが、そこにさらにヨーグルト投入!

0921-4.JPG

 

ごまヨーグルトアイスを広橋さんが試食。

0921-6.JPG

酸味が効きすぎてちょっとキツそう・・・

広橋さん曰く「年末の味」だそうです。

 

お二人とも未知のアイスを完成させましたが、

教頭先生の判定はいかに・・・

 

今回は・・・合格!

 

ここのところ調子がいいです!次回も期待しましょう!!

 みなさんもオリジナルアイスがあったら教えてくださいね!!

 

そして、今回紹介したメルティ&ソルベエも登場する

アニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』の

ブルーレイ&DVD第3巻は、9月28日発売です!!

そちらも是非チェックしてくださいね。

 

各コーナー・ふつおた・シャニオタなど

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

 

0921-8.JPG 

それでは次回もBe Shinig~!! 

投稿者: : 16:36
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.